ベティちゃんの夜のお散歩

2012年11月22日 23時58分54秒 | 日記
久々の、ベティちゃんの夜のお散歩に、りょうちゃんをおんぶして行ってきました♪


りょうちゃん、興味津々で、私の背中から身を乗り出して、ベティちゃんの歩く姿をじっと見ていました。


一方、通りすがりの人は、ベティちゃんを見て「かわいいっ」と微笑み、次に私の背中のりょうちゃんに気づいて「赤ちゃんもいる!」とビックリして叫んでいました。


信号待ちのほんのひと時、ちょっと楽しいヒトコマでした。
コメント

つかまり立ちもどき?

2012年11月22日 23時52分10秒 | 日記
りょうちゃんて、何か新しいことができるようになる前に、眠りのリズムが変わる気がする。

というのも、ここ数日のりょうちゃんは、毎晩のように1~3時間置きに起きるのです。


で、その理由を考えていたら、つい1時間程前、居間のソファで寝かせつけようとオッパイをあげている最中、私の腕を抜け出し、机の上のテレビのリモコンを取ろうとして、机に寄りかかりながら、ふいにすっくと立ち上がってしまいました。

つかまり立ちと言うには、机に頼り過ぎていたように思うけど、ややグラグラしつつも、3~4回は立ち上がっていました。


あんまりあっさり立ったので、正直、ちょっと呆気に取られちゃって。


ということは、数日中には、ちゃんとつかまり立ちできちゃうのかな? だいたいいつも、そんなパターンだもんね。


いや~、もしつかまり立ちができてしまうとしたら、エライこっちゃ。歩き出すのも時間の問題かもしれないなぁ。


なんせ、母によると、私は9ヶ月半で歩いたそうで、私の弟二人も、10ヶ月半までには歩いてたらしから。


遺伝、、、かな?
コメント