福猫屋の猫達 (旧:福猫日和)

我が家の3猫チームの日常
ヤプログからお引越ししてきました。

ロイヤルカナン 酸化防止剤BHAに悩む。。。

2015-05-28 20:42:23 | ニャンズのご飯
糖尿ココっちのメインは
ロイヤルカナンの糖コントロールで
これを食べだしてから
まさしく糖コントロールしてくれて
インスリン注射が要らなくなるか????って所まできてます。

福はロイヤルカナンの肝臓コントロールとアズミラを半分づつ

丸にはロイヤルカナンの12歳用はどうかな??と考えてます。
シーバのロイヤルカナン版ってのがあったので
今お取り寄せ中です。
(相変わらずシーバしか食べません。。。)

で、調べれば調べるほど分からなく評価。
ロイヤルカナンで使われてる酸化防止剤BHAってのが
発ガン性物質でヨーロッパで大量リコールがあったとか
なんとか。。。

しかしロイヤルカナンのサイト←クリック
ではガンに決してなる量ではない!と言い切ってるし。

悩ましい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやっちぃ♪)
2015-05-28 23:57:14
今は「食の安全」と言う割にはイマイチ何が良いのかわかりずらい事が多いよね{CARR_EMO_107}
自分の肌で感じるしかないのかしらん{CARR_EMO_514}
あたいの友人が飼い犬や猫にも安全な洗剤を使いたい{CARR_EMO_515}と自ら人体実験をしていたよ{CARR_EMO_107}愛する家族を守るためにえらいな~{CARR_EMO_330}
返信する
Unknown (ちゃこ)
2015-05-29 09:49:21
こりゃ悩みよね
ココちゃんにとってこの御飯は必要だ
しかし発がんなんて
それにリコールでしょう
考えますよ!
どうしたものか、ロイヤルカナンはなにかと色々ありますね
うちもかんちゃんもこうめちゃんもロイヤルカナンだし
悩んでます
返信する
Unknown (福猫屋みっちー)
2015-05-30 01:16:31
> みやっちぃ♪さん
信頼されてた大きな飲食店でも産地偽装やらで、私たちが食べてるものも分からないよね(^o^;)
ペット業界なら尚更怪しいもの(@_@)
友人さんも人体実験しながら探ってるんやね~(^^)
偉いね~♪
返信する
Unknown (福猫屋みっちー)
2015-05-30 01:24:28
> ちゃこさん
ロイヤルカナンは美味しく出来てるようで割りと食べるもんねぇ。
リニューアルする前のサイエンスダイエットはわが家の姫達にも好評やったけど
リニューアルした途端食べなくなったし。
良いからと言って食べてくれないのも困りもの。
しかし~ロイヤルカナンは
どこまで正しい事言ってるのかな(*_*)
色々気になるけど
今日取り寄せた丸用のロイヤルカナンは食べてくれました。
シーバよりマシかな…
悩む~(´д`|||)
かんちゃんもこうめちゃんもロイヤルカナンかなんなのねぇ~
お互い悩むね(--;)
返信する

コメントを投稿