福猫屋の猫達 (旧:福猫日和)

我が家の3猫チームの日常
ヤプログからお引越ししてきました。

福さん肝臓が…

2015-04-20 17:24:20 | 福ちゃんな日々
先日受けた福(11歳)のシニア健康診断
検査結果の電話が
ありました。

大体は基準値なんだけど
肝臓の数値が少し悪くなってる
との事でした。
年相応とも言える状態で
薬とかはまだ飲まなくても
大丈夫なんだそうです。

若そうに見えても
(私からするといつまでも子供)
確実にシニアなんだなぁ…(T_T)と。

肝臓にいい食事をまた探さねば。
ココは何でも食べるが
福は選り好みが激しくて
カリカリ選びに毎回苦労します
良い情報あれば教えて下さいませ

マタタビ棒最高~デ~ロデ~ロ
by福



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (゚・*:.。*ルミ*..゚*・')
2015-04-20 19:28:42
福さん心配ですねぇ。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (みやっちぃ♪)
2015-04-20 21:39:22
あんら~。福姫もお年頃なんやね。猫も肝臓が悪くなるとは…実は酒飲み{CARR_EMO_74}だったりして(笑)んなわけないか… 猫年齢では、10年経つと一気に老化がすすむんやろね{CARR_EMO_107}健康第一{CARR_EMO_527}長生きできますように…m(__)m
肝臓に負担のない姫に気に入ってもらえるナイスな餌が見つかりますように…{CARR_EMO_382}
返信する
Unknown (福猫屋みっちー)
2015-04-20 22:18:28
>゚・*:.。*ルミ*..゚*・'さん
ありがとうございます(^^)
元気いっぱいぶっ飛んでる時もありますがシニア世代なんですよねぇ…
返信する
Unknown (福猫屋みっちー)
2015-04-20 22:22:58
>みやっちぃ♪さん
肝臓の他にプレミアムフードを色々検索してたんやけど
高くてビックリだわさぁ~。
500グラムで1000円~1500円が相場みたい。
丸も相変わらす水を沢山飲んでるし
シニアクラスは一キロ1000円のフードじゃ駄目なのかしらね…(T_T)
返信する
Unknown (みやっちぃ♪)
2015-04-21 22:53:44
だからよね。人間様も一緒かしらん{CARR_EMO_514}うちも食べるからと安い餌をあげてるけど、身体には良くないんやろか{CARR_EMO_514}
時々は、魚を安くで買えたら茹でてからほぐしてあげてるけど。。やっぱりめんどうでも「ねこまんま」を作ってあげる方がええんちゃうかな~{CARR_EMO_527}それにしてもキロ3000円はたっかいわ~{CARR_EMO_539}{CARR_EMO_88}様様やな~{CARR_EMO_527}
返信する
Unknown (福猫屋みっちー)
2015-04-21 23:11:25
>みやっちぃ♪さん
最近色々調べてるんやけど
生魚もあかんらしいでぇ。
(実際は?やけど)
以外にカリカリ選びは大変やなぁ。
今回チョイスしたのは
クチコミで良かった
キロ2000円もの。。。
それでも安いほうだった。。。
治療食になるとキロ3000円やったりするなぁ
今回購入した2品でちょっと様子見てみるわぁ。。。
余裕で出せる身分になりたいなぁ~(*_*)
返信する

コメントを投稿