YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性画 vol.100 NGT48 中村歩加さん

2019-12-22 19:07:14 | 鉛筆画  


完成です。陰影の試行錯誤をしていますが、肌が汚い感じになってしましました。影をどう付けるか。どの鉛筆を使ってどういう技法で描けばいいのか。教本等で学べばいいのですが、あくまで描き続ける中で自分の方法を見つけたいと思います。
コメント

女性画 vol.99

2019-12-17 22:30:13 | 鉛筆画  


今回はNGT48のみどりと森の運動公園という楽曲からイメージするイラストを描くという試みをしてみました。曲はご存じないと思います。
「半袖のシャツの制服が。遠くからこっちへ手を振った。近眼の僕はポケットの眼鏡を掛けてやってきた夏を確かめた♬」という歌詞の部分をイメージして描いてみました。遠い昔の恋にときめいていた青春時代を思い出しながら(笑)私の画力では青い空と白い入道雲。夏を感じる絵を描くことは出来ませんでした。今にも雨が降りそうな曇天に。。それから構図も含めもう少し動きのある絵にすればよかったなと。。色々と思い描くイメージを絵にすることはまだまだ出来ませんが、時折今回の様な試みに取り組んでいきたいと思っています。次のメンバーの絵に取り掛かります。スキャン掃除しないと。。縦線が。。
コメント (3)

女性画 vol.98 NGT48 小熊倫実さん

2019-12-15 19:01:13 | 鉛筆画  


完成です。写実的な鉛筆画とイラストの中間の絵を目指していますが、どこで止めてイメージする絵を表現出来るのか。。その中で「陰影をどこまでつけるのか」という一つの課題に思い悩みます。もともと陰影を付けるのが苦手なのですが、それはどの方向から光があたると人の顔にどのような影が出来るのかという基本的な事を把握出来ていない事。そして理解出来たとしてもどういう技法でそれを描けるのかという技術的な事。二つの問題点があります。
今までは感覚的に何となく描き続けてきましたが、これからは踏み込んでいきたいと思います。但し、全体の柔らかい雰囲気だけは失わない様に。。
コメント (2)

11月に描いた絵

2019-12-11 23:55:14 | 鉛筆画  
少し間が開きました。。前回の以前描いた絵の手直しは見事撃沈。一旦完成にした絵はそのままにして、新たに描き直した方がよいと反省しています。
気を取り直して新しい絵に取り掛かっています。振り返って11月に描いた4枚を。年の瀬も迫り今年もあと3週間余り。何かと忙しくなる時期ではありますが、毎日鉛筆を持ち何かを描く様にしたいと思っています。








コメント

女性画 vol.97 NGT48 荻野由佳さん

2019-12-03 22:22:51 | 鉛筆画  


気になる部分が色々とありますが完成にします。気になるところを修正し続けることがいいのかもしれませんが、一枚の絵に描ける時間には限界がある様です(笑)都度気になるところはメモをして、次に繋げていければと思います。明日から新しい絵に取り掛かります。
コメント (2)