YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性画 vol.91 NGT48 加藤美南さん

2019-10-24 22:49:11 | 鉛筆画  


様々な諸事場で。。切り取りと傾きの加工をして完成にしました。

かなりの時間を掛けましたが、結果的には思う様に描けなかった苦肉の策ということですww

それでも今回は今までになかった試みをしていく過程で、多くの発見と新たな課題を見つけることが出来ました。

NGT48メンバーをモデルにしながら、オリジナルの女性画を目指して描き続けたいと思いつつ。次の絵に取り掛かります。




コメント

女性画 vol.90

2019-10-19 15:20:28 | 彩色画
A4ケント紙 パステル&色鉛筆 HB鉛筆



今回は久しぶりに着色をしましたが、試行錯誤の連続でした。。

毎度の事ですがいずれにせよ最初のデッサンが大切だと感じます。。

次の絵に取り掛かります。
コメント (2)

スタイル

2019-10-09 20:51:36 | 日記
鉛筆で女性を描き続けていますが、自分のスタイルというかオリジナリティを求めて試行錯誤の連続。

今週は少し立ち止まって今まで描いてきた絵を改めて見直しています。リアルな鉛筆画は私には無理。今の時点ではこの3枚が自分自身でしっくりくる感じ。。
上手く言えませんがリアルとイラストの中間位の線画で、あまり陰影を付けない日本画的なイメージを目指しています。






コメント

寅さん

2019-10-08 23:04:26 | 鉛筆画  
映画「男はつらいよ」

20代の頃から全作を何度見てきたことか。。様々なシーンやセリフが日常生活の中で時折頭に浮かびます。

ここ数年定期的にBSテレ東さんが「土曜はやっぱり寅さん」で全作放映してくれました。

ついこの前終了しましたが、またの放映を期待します。毎週欠かさず視聴し土曜日の大きな楽しみでした。なんでDVDに録画しなかったのか今になって後悔。。

VHSビデオにはほぼ全作録画してありますが、今となっては。。ですww

12月27日ロードショー。男はつらいよ「お帰り寅さん」が今から楽しみ。

以前に描いた「寅さん」 稀に男性を描くことがあります(笑)





コメント (2)

NGT48のにいがったフレンド!ロケ地巡り vol.2 弥彦

2019-10-06 20:18:57 | NGT48
家庭や職場を含め誰もが抱える諸事はあるにせよ、特別大きな問題があるわけではないけれど何となく行き詰まりを感じている今日この頃。。

今日は午後から気分転換にと久しぶりに一人で車を走らせました。Bookoffで小一時間本を物色し数冊購入。さてこれからどうしようかと思案しNGT48メンバーが2018年5月に冠番組のロケで訪れた「彌彦神社」へ行くことにしました。まあいわゆる聖地巡礼というやつですww

弥彦駅



弥彦回のオープニングはここからでしたね。



霊峰弥彦山の麓、樹齢数百年あると思われる杉木立に囲まれた深い杜にたたずむ「彌彦神社」古くから「おやひこさま」の愛称で親しまれ、万葉集にもうたわれており越後一宮として知られ、新潟県内で有数の歴史ある神社です。自宅からは車で1時間ほどの弥彦村にありますが、子供の頃から馴染みのある場所です。実はここは広大な神社の敷地内に「弥彦競輪場」があり、他界した父が競輪好きで子供の頃から幾度となく訪れてきましたww

一の鳥居の前で一礼です



一の鳥居をくぐるとすぐに左手にある「玉の橋」確か神様だけが渡れる橋だという記憶。。



番組内ではロッチ中岡さんもここで一枚。あゆたろうカメラ。神の使いの様ですww



多分神様に捧げるお米でしょうか、駆り立ての稲が干してありました。



彌彦神社は「ニ礼四拍手一礼」お賽銭を入れ家内安全をお祈りしました。本殿の写真は地元情報誌の写真を。



番組では1カットだけでしたが、本殿も訪れていました。



神社を後にし温泉街を歩きながら散策。外苑坂通りにある村営の「おもてなし広場」で弥彦温泉の足湯に漬かり一休み。

ちょっと足をのばした所にある最近リニューアルした「分水堂菓子舗」さんの地元名物「パンダ焼」をお土産にと思いましたが、広場の出口の店舗で私の大好物。隣町の寺泊「西山製菓」さんの「揚げまんじゅう」「味噌まんじゅう」が目に止まり即購入ww





来た道を戻りお土産屋などが並ぶ駐車場へ。最後にロケでNGT48メンバーが立ち寄ったお店でこんにゃくを食べ帰路へ着きました。



4時間ほどの聖地巡礼を兼ねたドライブでしたが、神社内の清廉な空気に触れながらの久しぶりの一人の時間。少し心がほぐれた感じです。


境内にある石を持ち上げて軽く感じると願いが叶うという「重軽の石」お賽銭を入れ願いを唱えてから持ち上げてみましたが重かった。。
邪念は叶わない様ですww



2018年の総選挙前のロケでしたが、思えばあゆたろうのこの時の願い事は叶っていたんだよなあって。。感慨深さと複雑な思いが交差します。。















コメント (2)

女性画 vol.89 NGT48 加藤美南さん

2019-10-05 13:12:17 | 鉛筆画  
A4ケント紙 HB,H,F,2H 鉛筆 製作時間16時間

サッカーJ2アルビレックス新潟。今日はビッグスワンでのホームゲーム鹿児島ユナイテッドFC戦 6-0の大勝でした。

地元ラジオ局の実況放送を聴きながら応援していましたが、現地で観戦していたら最高の雰囲気を味わえただろうなと。。

10年位前になるでしょうか、横浜Fマリノス戦。4万人を超える満員の観客。ゴールの度に沸き起こる地響きのような大歓声に鳥肌が立ったことを今でも鮮明に覚えています。残念ながらこれが4万を超えた最後の試合になっています。今は1万5千人位でしょうか。。それでもゴールした瞬間の沸き起こる歓声や勝利の瞬間の歓声と拍手。周りの人達とのハイタッチ。ホームならではの一体感は最高です。今季から始まったプラネタスワンはまだ経験がないので味わってみたいものです。

十数年来アルビレックス新潟を応援しています。やはり現場は最高ですが、せいぜい年に1~2回しか観戦出来ないしょぼいファンでありますww J1への再昇格を願いつつ、これからも応援し見守り続けたいと思います。

地元のアイドルグループNGT48も結成以来4年半、応援し見守っています。やはりこちらの現場も最高なんだろうなと思いつつ、いまだ生で劇場公演を観たことがありません。。一度はその雰囲気を味わってみたいものです。

NGT48加藤美南さん(新潟市出身 20歳)完成です。今回もいまいち特徴を描き切れない感じで表情も思うようには出せませんでしたが、めげずに描き続けたいと思います。




画像処理







コメント