YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性画 vol.58 NGT48 高倉萌香さん

2018-11-24 18:28:20 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,HB,2H 鉛筆



今回のモデルはNGT48 高倉萌香さん(2001年4月生まれ 新潟県出身)です。

少女から大人へと日増しに綺麗になっていくメンバーのひとりです。

この年代の少女が大人の女性へと移り変わっていく過程のキラキラ感は

目を見張るものがあると感じています。

最近は若い女性ばかり描いていますが、

少女からお年寄りまで、それぞれの年代で見せてくれる女性の年相応の美しさ。

絵で表現できるようになりたいものです。。。









コメント (6)

女性画 vol.57 NGT48 西潟茉莉奈さん

2018-11-18 17:35:54 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,HB,2H 鉛筆 画像処理



今回も画像処理をして完成です。


紙の汚れに気が付かず定着液をかけてしまい修復不能になり、

あら隠しの為画像処理をしました.....。

描きたいイメージでもあり、画像処理なく手描きだけでこの様な女性画が描けたらと思っています。

方法も分かりませんが、いくつか試してみたい描き方を考えているので

日々描く中で少しづつ試しています。








コメント (2)

女性画 vol.55 NGT48 荻野由佳さん

2018-11-06 22:21:01 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,HB,2H 鉛筆



完成です。

鉛筆を立てないように注意しながら、余計な描き込みをしないように描いてみました。

髪の毛がメインの絵になりましたが、様々な発見がありました。

ノートに記録です。

次の絵に取り掛かります。
コメント (2)

現状把握

2018-11-03 23:28:58 | 日記
問題点を解決するための手法。

職場でも生産現場、間接部門において、それぞれの部署でカイゼン活動を通して学んでいる手法です。

私は現場作業者なので、日々の生産において「いかにムダをなくして原価低減につながる仕事をするのか」が

常に求められているテーマになっています。

1.現状把握

2.現状分析 

3.改善案の検討

4.改善案の実施

5.効果の確認

6.効果維持のための歯止め

おおまかにこの流れで個人、グループで活動をしています。

最近ブログを通して知りあった方の記事を読み、趣味で描いている女性画にもこの手法が使えるのではと気付きました。

美しい女性、可愛い女性を描くことが好きなので日々女性を描いていますが、

やはりもっと自分の思い描くイメージ通りの女性画を描きたいと常に思っています。

絵を描くというのは自分の手を動かす動作ですから、とにかく多く描き続ける事で「手に覚えさせる」こと。

でもその過程で、今現在自分が描く絵の何が足りないのか、何が問題なのかという「現状の把握」をまずは捉えることで、

ではなぜそうなるのか?「現状の分析」 では具体的にどうしたらいいのか?「対策案検討」

やってみたらどうだったのか?「対策案実施」 この作業を繰り返すことが大切なんだと思いました。

日々描いている時に漠然とやってはいるけれど、それをより意識してより具体的に取り組むこと!!

そしてそのためにも対象に対する観察が大切なのだとあらためて気付きました。

なにより根本は好きな事ですから。




















コメント