YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性画 vol.54 NGT48 加藤美南さん 修正

2018-10-25 00:21:57 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,HB,2H 鉛筆



さほど変わらないのですが、気になる部分を修正しました。
これで完成です。

一枚一枚納得がいくまで描き直す、修正する。
この作業の繰り返しが大切なのではと最近感じています。

まだまだ自分の思い描くイメージ通りには描けませんし、気分が乗らない時もありますが、
とにかく毎日鉛筆を手に持つこと、描くことを続けていきたいと思います。





コメント (2)

女性画 vol.53 NGT48 加藤美南さん

2018-10-16 20:02:45 | 彩色画
A4ケント紙 パステル&色鉛筆



画材の使い方はまだまだですが、色を付けるというのは楽しい作業で、

ひとつのモチーフをモノクロと色付きで2枚描いてみるのも面白そうだなと思いました。


コメント (2)

NGT48のにいがったフレンド! ロケ地巡り vol.1 髙橋真生さん地元 小千谷

2018-10-08 20:40:08 | NGT48
地元TV局のローカル番組で(提供Sony Music)NGT48冠番組「NGT48のにいがったフレンド」を
県民としてファンとして毎週楽しく視聴しています。
MCのお笑い芸人ロッチさんと週替わりのNGTメンバー3人が、
新潟県内各地を(基本商店街を)ブラブラ歩くという番組です。
毎週月曜深夜1時放送という時間帯にもかかわらず、最高視聴率7%台という人気番組でもあります。
主に県内のNGTファンが見ているということですが、
富山、青森、埼玉と徐々にメンバーの出身地に放送地域が拡大されています。
この番組きっかけでNGT48のファンになりましたが、とうとうロケ地を巡るようになってしまいました....
しかし、今まで気が付かなかった地元の様々な魅力を知るきっかけにもなりました(言い訳)
ちなみに私の住む町でも以前ロケがありましたが、放送を見てあらたな発見がありました(更に言い訳)
今後、連載の記事にしていきたいと思います。

今回は先日NGT48を卒業した髙橋真生さんの地元小千谷市に行ってきました。
ここからはただのNGTファンとしてのマニアックな記事になります。。。。


小千谷駅前のローソンさんで小休止。娘達が気を利かせて買ってきました(笑)
地元にはローソンがないので、ギリのタイミングで初めての試食です。
ローソンさんとのコラボパン美味しく頂きました。


ローソン駐車場からの小千谷駅です。真生さん初めての地元回で、ロッチさん、山口真帆さん、村雲颯香さんと
オープニングトークをした階段前とランウェイをした錦鯉の地下道ありました。


錦鯉の里入り口です。門をくぐったところで偶然にも職員の平沢さんと遭遇!
「あ~先日番組見ました」と失礼ながら思わず声を掛けてしまいました。
放送後結構NGTファンの方達が来たとの事です(笑)


入園料を支払い、早速番組で購入した錦鯉”髙橋ちゃん”のパネルを確認です!
なんだか気分が高揚しました。


小千谷初回ではまほほん、もふちゃんとえさをやってましたね。
前回のおぎゆか、がたねえの回では、髙橋ちゃんを一生懸命探しながら
真生さんが走り回った館内の鑑賞池です。


かなり真剣に探しました。何枚も写真を撮りましたが、多分この写真中央に髙橋ちゃんが....
気のせいでしょうか??


館内を出て外の庭園と池へ。ここでもかなりの錦鯉が放流されてました。
真生さん、まほほん、もふちゃん3人で髙橋ちゃんを放流した場所です。
真生さんが錦鯉に手を差し伸べたり、真帆さんが泣いたりした場所でもあります。
あれからもう1年が経ったんですね。

錦鯉の里を後にし、小千谷の名物”へぎそば”を久しぶりに美味しく頂きました。

その後足を延ばして、菅原りこさん、小熊倫実さん、佐藤海里さん出演の塩沢に行きましたが、
そのご報告は次回の記事で紹介したいと思います。

髙橋真生さんの地元。
小千谷ロケの地を巡りましたが、楽しくも感慨深い小旅行でした。
髙橋真生さん、卒業おめでとうございます。
夢に向かって学業を頑張ってほしいと思います。


コメント

NGT48 4thシングル「世界の人へ」予告編-浅野忠信 ナレーション- / NGT48[公式]

2018-10-07 16:47:59 | NGT48
NGT48 4thシングル「世界の人へ」予告編-浅野忠信 ナレーション- / NGT48[公式]



〈MUSIC EDITION〉 NGT48 4thシングル「世界の人へ」 MUSIC VIDEO / NGT48[公式]




(ナレーションの俳優浅野忠信さん  センター荻野由佳さん MVを手掛けた長谷井宏紀監督)
コメント (2)

女性画 vol.52 NGT48 奈良未遥さん

2018-10-07 10:58:56 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,HB,2H 鉛筆



先日は台風の影響でしょうか、10月なのに気温35度の猛暑日でした。
参りました。。。そして真夜中の暴風。
大雪やホワイトアウト、大雨による洪水、強い地震などは経験があるのですが、
台風による暴風というのはあまりない地域に住んでいるので、
昨夜の暴風には恐怖を覚えました。
全国各地で起こる自然災害。いつ何が起きるのか分からない環境になっていることを実感しています。

絵の方はこれで完成にします。
今回は難しいポーズで、特に遠近感に苦労しました。
様々な問題点がありますが新たな課題として、
次の絵に取り掛かります。

パステルと色鉛筆を使ってイラストを描いてみようと思っています。








コメント (2)