YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性画 vol.51

2018-09-07 19:18:49 | 鉛筆画  
f6 スケッチブック HB,2B,H,2H鉛筆



今描いている絵が上手く進まないので..(汗) 以前に描いた女性画をアップします。

JINー仁(2009年)に出演していた頃の綾瀬はるかさんです。

今はケント紙という非常に紙の目が細かい鉛筆の滑りが良い画材を使っていますが、
以前は普通のスケッチブックも使っていました。
ケント紙より紙の目が粗いのですが、描き方によって味がでる画材です。
と言っても鉛筆も画材もまだまだ使いこなせていないのですが.....。

スケッチブック。
たまには違う画材も使ってみようかと思いました。
新たな発見があるかもしれません。


コメント (2)

古町芸妓 vol.2

2018-09-05 21:39:22 | 古町芸妓
新潟市観光政策課作成の~新潟市観光ガイドブック~ 新潟市旅手帳

古町芸妓さんが表紙になっていたので掲載します。小夏さんかな~?



ページをめくると



古町芸妓
京都祇園、東京新橋と並び称されてきた新潟古町芸妓。振袖さん、留袖さんと呼ばれる芸妓が、
訪れる人々に唄や踊りを披露。風情あふれるみなとまち新潟ならではのおもてなしでお出迎え。
(記事抜粋)

柳都(りゅうと)新潟
新潟にはかつて多くの堀がはりめぐされ、この写真のような
堀端の柳の下を座敷に向かう芸妓が通るという美しい風景がみられました。
残念ながら今では堀は埋め立てられ道路になってしまい、柳が残るばかりの街になってしまいました。

上の写真は新潟市内を流れる信濃川左岸にある”みなとぴあ”という場所に復元された堀と柳です。


コメント

NGT48 vol.8 NGT48 4thシングル「世界の人へ」 MUSIC VIDEO Full ver. 公開

2018-09-03 20:30:30 | NGT48
〈期間限定〉 NGT48 4thシングル「世界の人へ」 MUSIC VIDEO Full ver. / NGT48[公式]


”おぎゆか”こと荻野由佳さんセンターのNGT48 4thシングル「世界の人へ」
MVがこのたび公開されました。

今までのシングル曲のMV撮影地はすべて新潟県内でしたが、
今回は新潟市と姉妹都市を結ぶロシアのウラジオストク市で撮影が行われました。

ウラジオストク市の全面的な協力を得て、ウラジオストク市民がエキストラとして参加しMVは撮影されました。
「夢は強く思えば現実になる」というメッセージが込められた短編映画のような仕上がりになっています。

このMVの主役になっているアリナは、実際にウラジオストクに住んでいる19歳の少女です。
日本のアイドルが大好きで、NGT48メンバーの顔と名前はすべて覚えているというガチのNGTファンだそうです。

今回スタッフが彼女のSNSを偶然見つけMVへの出演が決まったそうです。
思わぬ形で夢が叶ったロシアの少女ですが、
MVの中で荻野由佳さんと一緒に踊るシーンがあります。
嬉しいような、信じられないような、様々な感情が入りじまった彼女の表情が印象的でした。

ウラジオストクの美しい街並みを背景に、どストレートな歌詞と懐かしい感じのメロディー,
人々の多様性と共生が入りじまった素敵なMVになっていて、なぜか涙が出そうになりました。
歳のせいかもしれません(笑)

是非一度観て頂けたらと思います。











コメント (2)