YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NGT48 vol.7 キャプテン北原里英さん卒業

2018-04-30 15:59:54 | NGT48



(日刊スポーツ新潟版) この新聞は永久保存です(笑)

4月14日(土)新潟市の朱鷺メッセにて北原里英さんの卒業コンサートが開催され、
約7,000人のファンが北原さんの卒業を見届けました。






(NGT48公式Twitter)

そして4月18日(水)新潟市万代のNGT48専用劇場にて最後の卒業公演が行われ、
AKB48で7年、キャプテンとして移籍したNGT48で3年。

この日をもって、北原さんは10年間に及ぶアイドル人生の幕をおろしました。




(新潟日報)

北原さんの卒業については、新聞はもちろんNHKをはじめ地元民放TV4局、ラジオ3局全ての局において
様々な番組でかなりの尺を使って紹介されていました。

北原キャプテンの新潟を思う気持ちや、その誠実さと人柄で
地元メディアとの信頼関係を築き上げてきた結果だと思います。
残されたメンバー達はこの関係を大切にして欲しいと思います。

卒業コンサートでの北原さんの最後の挨拶を紹介します

”決し楽しいことばかりでなかった10年間、
私を救ってくれたのはここ新潟県です。
新潟に来て大切な好きだって思えるメンバーに出逢えて、
信頼できるスタッフさんに出逢えて、
私は変わりました。
たくさん成長できました。
こんなふうに卒業できることが、いまでも夢見たいです....”


北原さんの女優としての活躍を願いながら、
これからも見守りたいと思います。

お疲れさまでした。
そして新潟に来てくれて本当にありがとうございました。












コメント (2)

女性画 vol.48 NGT48 高倉萌香さん

2018-04-29 12:29:53 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,B,HB,F,2H 鉛筆



今回のモデルはNGT48 高倉萌香(たかくらもえか)さんです。

2001年4月23日生まれ 新潟県上越市出身
NGT48の初のオリジナル楽曲「Maxとき315号」(AKB48のシングル曲のカップリング)
でセンターに抜擢されました。
その後も「みどりと森の運動公園」「友達でいましょう」
AKB48シングル曲のカップリング曲で3作続けてセンターに選ばれています。

独特の雰囲気を持った癒しキャラですが、センターに立った時の存在感が素晴らしく
成長次第でNGT48の次世代エースになり得る可能性を秘めていると思います。


最初は風になびく髪型にしていましたが、高倉さんのトレードマークである
おかっぱ頭を強調したく修正しました。

まだまだ思うように描き切れないことばかりですが、
これで完成とし、次の絵に取り掛かります。




コメント (4)

NGT48 vol.6 NGT48単独コンサート 北原里英卒業コンサート

2018-04-15 17:05:01 | NGT48

NGT48県内初単独コンサート、キャプテン北原里英卒業コンサートの開催
そして研究生8人全員昇格、チームG発足発表!!

4月13日(金) 新潟市の朱鷺メッセにてNGT48単独コンサートが、
そして翌日14日(土)には同会場でキャプテン北原里英さんの卒業コンサートが
それぞれ開催されました。

朱鷺メッセ遠景

残念ながら見に行くことは出来ませんでしたが、地元メディアの記事と
コンサートに行った息子の熱い話(笑)を元に紹介いたします。


新潟日報より


日刊スポーツ新潟版より

NGT48は、4月13日(金) 新潟市内の朱鷺メッセで単独コンサートを開催!!
結成2年半、悲願の地元単独コンサートに県内外から7000人のファンが集結しました。

乃木坂推しの息子はチョットした巡り合わせでNGT初参戦(笑)
”NGTは面白いし、良い曲が一杯あるぞ~” と言ってきた甲斐がありました。

コンサート前のメンバー達とのお祭りイベントは楽しかったそうです。
”会場の雰囲気も良くそして熱く、とても楽しいコンサートで感動した!!”
と興奮冷めやらぬ感じで帰ってきました。
県外の大学におり現在就活真っ只中ですが、ちょうどよい息抜きになったようで何よりです。
NGTもこれから推していくみたいです(笑)

ご夫婦や家族連れ、おじいちゃんやおばあちゃん、小さな子供連れのお父さんなども見かけ、
”NGTは新潟に根付いているな~”と言っていました。

私も息子が撮った撮影タイムの動画を楽しませてもらいました(笑)
かとみなの可愛さに驚きでした!!

様々な方がTwitterにあげている撮影タイムの動画も観ましたが、
小さな手を一生懸命振っている女の子がメンバーに声をかけてもらって
おとうさんと一緒に喜んでいました。
おそらくお孫さんと一緒に来たと思われるおばあちゃんが、楽しそうにサイリウムを振っている姿や、
メンバーに目の前に立ち止まってもらって、どアップの動画を撮れて大喜びの学校帰りらしき学生さん。
そんな場面をちらほらと見かけ、見ていてほっこりとしました。

地域密着をベースに活動してきたNGT48ですが、確実に地元に根付いてきてるんだな~と思いました。
NGTというアイドルグループが地元にあるというのは、新潟県の片田舎に住んでいる私の周りをみても、
多分ほとんどの新潟県民は知っていると思います。
今後は息子がNGTファンになったように(多分)もっと地元のファンが増えてくれたらうれしいですね。
地元というベースがしっかりしていれば、これからあろう様々なことも乗り越えていけるし飛躍も出来る。
そんな感じがします。


そしてコンサートの終盤、登場した今村支配人から重大な発表がありました。

研究生8人の昇格!!

角ちゃんの名前を読み忘れてしまうというハプニングがあったようですが....
支配人それはちょっと....

何はともあれ本当に良かったです!!
同じ1期生でありながらなんでNⅢメンバーと研究生に分けるんだろう?
いつまで研究生のままにしておくのだろう?
研究生達に何か足りないとこなんてある?
ず~っと思っていましたが、ようやくこの日が来ました!!
おめでとう!!!


みはちゃんおめでとう~!!!
推しメンなんでww

そして更に...

チームG発足!!!


チームNⅢとチームG
いよいよNGTも2つのチームに分かれます。
ドラフト生5人の新加入、2期生の加入も間近で
NGTの第2章の始まりです!!!
そしてチームNⅢのキャプテンに ”かとみな”こと加藤美南さん(新潟市出身 19才)
が選ばれました!!
チームGのキャプテンは後日発表ということです。


卒業される北原里英さんに替わる実質NGTの新キャプテンの誕生です!!

発足当時から持って生まれたアイドル資質と美しさで注目されていました。
初お披露目でもセンターを務め、大多数の人が今後新潟のセンターはかとみなだろうと
注目を集めていました。
しかしメジャーデビュー後の3枚のシングル曲全てで
一度もセンターに選ばれず、苦しい悔しい経験をし、
かなり悩みメンタル面で相当参っているのではという時期もあったようです。

キャプテンという重責でかなりのプレッシャーを感じていると思いますが、
1つづつ乗り越えていくことで、更に成長をし
おぎゆかや中井さんを超えて ”新潟の顔” になっていく
そんな感じがしています。

かとみなおめでとう!!


長くなってしまいましたので、
北原里英さんの卒業コンサートについては次回にします。

様々なドラマを見せてくれるNGT48
今後も目が離せません。
いい歳こいて、こんなにアイドルにはまるとは思っていませんでしたが、
楽しいものはどうしようもありません(笑)



3rdシングル ”春はどこから来るのか?"

追記
月曜深夜にNGTの冠番組 ”NGT48のにいがったフレンド” (新潟、富山限定放送)
というレギュラー番組があります。
番組のMCをされているお笑い芸人ロッチの中岡さんがプライベートで
コンサートに来ていたそうです。
コカドさん中岡さんのNGT愛。ありがたいな~といつも思っています。
番組はこの1月に2年目に突入していて、
特に中岡さんがどんどん新潟とNGTにはまっていく様子が
面白く、そして感謝しています。

ロッチ推しです(笑)





















コメント (4)

女性画 vol.47 NGT48 宮島亜弥さん

2018-04-10 20:53:07 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,HB,2H 鉛筆



完成です。

今回のモデルは NGT48研究生 宮島亜弥さんです...
1997年生まれ 新潟県長岡市出身

心身の不調で残念ながら現在活動を休止中です。
あせらないでゆっくりと静養していただきたいと思います。


なかなかご本人の特徴を捉えきれない似顔絵が続きますが、
懲りずにメンバーを描いていくつもりです(笑)

なによりも好きなものを描くのが一番な気がします。

ということで、次のメンバーに取り掛かります。


コメント (4)