YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性画 vol.46 NGT48 髙橋真生さん

2018-03-31 11:39:14 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,F,2H 鉛筆 



完成です。
 
今回のモデルはNGT48研究生 髙橋真生(たかはしまう)さんです。
新潟県小千谷市出身 2001年6月生まれの16才

メンバー一番のファッションリーダーで
将来はファッション雑誌で活躍できるモデルを目指しています。

夢実現のため頑張って欲しいと思います。


出来るだけ鉛筆を立てないで、寝かせて芯の腹を使うように。
筆圧を弱めに、重ねながら色を出していく。
そういう事を意識しながら描いてみました。

試行錯誤を重ねながらレベルアップ出来たらと思います。

陰影を上手く使えるようになり、もっと立体感や柔らかさを描けるように
なりたいものです。

似顔絵としても、ご本人の特徴を全然捉えきれていなく
微妙~な結果となっています。

次の絵に取り掛かりますが、
しばらくはメンバーをモデルに描いていきます。


コメント (2)

女性画 vol.45

2018-03-24 10:26:48 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,HB,F,2H 鉛筆



完成です。
今回は描き方を変えてみました。
次の絵に取り掛かります。
コメント (2)

女性画 vol.44 NGT48 奈良未遥さん

2018-03-03 19:37:59 | 鉛筆画  
A4ケント紙 2B,B,HB,F,2H 鉛筆



今回のモデルはNGT48 研究生 青森県出身 20歳 奈良未遥さん です。

舞台は2月17日 第69回十日町雪まつりにて、
雪の巨大ステージで繰り広げられた
総勢6組による野外ミュージックライブ。

気温氷点下。降りしきる雪と吹雪で、時折ステージ上が地吹雪状態になりました。
そんな悪天候の中、NGT48も10人の選抜メンバーでパフォーマンスを披露しました。



雪が降り積もる中でトークをしている奈良さんを描いてみました。

何度も描いたり消したりを繰り返し悪戦苦闘。
力尽きた感じで、妥協とあきらめの状態でのアップとなりました。

多分..似顔絵はご本人の特徴をつかむことが一番大切だと思います。
そして..更にその特徴を実際に描き切れるかどうかが大問題です(笑)

鉛筆の使い方が少しづつ分かってきたような気がしますが、
とにかく描き続けるのみです。

次回はオリジナルで色香のある絵を描いてみようと思います。










コメント (2)