YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NGT48のにいがったフレンド!ロケ地巡り vol.2 弥彦

2019-10-06 20:18:57 | NGT48
家庭や職場を含め誰もが抱える諸事はあるにせよ、特別大きな問題があるわけではないけれど何となく行き詰まりを感じている今日この頃。。

今日は午後から気分転換にと久しぶりに一人で車を走らせました。Bookoffで小一時間本を物色し数冊購入。さてこれからどうしようかと思案しNGT48メンバーが2018年5月に冠番組のロケで訪れた「彌彦神社」へ行くことにしました。まあいわゆる聖地巡礼というやつですww

弥彦駅



弥彦回のオープニングはここからでしたね。



霊峰弥彦山の麓、樹齢数百年あると思われる杉木立に囲まれた深い杜にたたずむ「彌彦神社」古くから「おやひこさま」の愛称で親しまれ、万葉集にもうたわれており越後一宮として知られ、新潟県内で有数の歴史ある神社です。自宅からは車で1時間ほどの弥彦村にありますが、子供の頃から馴染みのある場所です。実はここは広大な神社の敷地内に「弥彦競輪場」があり、他界した父が競輪好きで子供の頃から幾度となく訪れてきましたww

一の鳥居の前で一礼です



一の鳥居をくぐるとすぐに左手にある「玉の橋」確か神様だけが渡れる橋だという記憶。。



番組内ではロッチ中岡さんもここで一枚。あゆたろうカメラ。神の使いの様ですww



多分神様に捧げるお米でしょうか、駆り立ての稲が干してありました。



彌彦神社は「ニ礼四拍手一礼」お賽銭を入れ家内安全をお祈りしました。本殿の写真は地元情報誌の写真を。



番組では1カットだけでしたが、本殿も訪れていました。



神社を後にし温泉街を歩きながら散策。外苑坂通りにある村営の「おもてなし広場」で弥彦温泉の足湯に漬かり一休み。

ちょっと足をのばした所にある最近リニューアルした「分水堂菓子舗」さんの地元名物「パンダ焼」をお土産にと思いましたが、広場の出口の店舗で私の大好物。隣町の寺泊「西山製菓」さんの「揚げまんじゅう」「味噌まんじゅう」が目に止まり即購入ww





来た道を戻りお土産屋などが並ぶ駐車場へ。最後にロケでNGT48メンバーが立ち寄ったお店でこんにゃくを食べ帰路へ着きました。



4時間ほどの聖地巡礼を兼ねたドライブでしたが、神社内の清廉な空気に触れながらの久しぶりの一人の時間。少し心がほぐれた感じです。


境内にある石を持ち上げて軽く感じると願いが叶うという「重軽の石」お賽銭を入れ願いを唱えてから持ち上げてみましたが重かった。。
邪念は叶わない様ですww



2018年の総選挙前のロケでしたが、思えばあゆたろうのこの時の願い事は叶っていたんだよなあって。。感慨深さと複雑な思いが交差します。。















コメント (2)

NGT48「Maxとき315号」 冬の新潟市内と「萬代橋」

2018-12-02 22:45:47 | NGT48


約2年前にAKB48シングル曲のカップリングとしてリリースされた、

NGT48初のオリジナル楽曲「Maxとき315号」のMVです。

ちなみに「Maxとき315号」とは10:16東京発、12:24新潟着の上越新幹線を走る2階建て新幹線の名称で、

新潟県の県鳥である「朱鷺」のイラストが車体に描かれています。

冬の新潟市内各地でロケされたMVですが、中心部を流れる信濃川に掛かる「萬代橋」がメインの背景となっています。

私は新潟市在住ではありませんが、時折この場所をドライブがてら訪れたりします。

「聖地巡礼」ということです(笑)

結成以来各地元メディアは常にNGT48を取り上げてくれて、レギュラー番組をはじめとして県内各地でのロケがあり

NGT48を通してあらためて地元を再認識するようになりました。

年甲斐もなくアイドルグループ「NGT48」にはまっていますが、

「思い入れ」によって今まで何気なく見過ごしてきた地元の風景や場所が「特別なもの」になる感覚を楽しんでいます。










コメント (2)

NGT48のにいがったフレンド! ロケ地巡り vol.1 髙橋真生さん地元 小千谷

2018-10-08 20:40:08 | NGT48
地元TV局のローカル番組で(提供Sony Music)NGT48冠番組「NGT48のにいがったフレンド」を
県民としてファンとして毎週楽しく視聴しています。
MCのお笑い芸人ロッチさんと週替わりのNGTメンバー3人が、
新潟県内各地を(基本商店街を)ブラブラ歩くという番組です。
毎週月曜深夜1時放送という時間帯にもかかわらず、最高視聴率7%台という人気番組でもあります。
主に県内のNGTファンが見ているということですが、
富山、青森、埼玉と徐々にメンバーの出身地に放送地域が拡大されています。
この番組きっかけでNGT48のファンになりましたが、とうとうロケ地を巡るようになってしまいました....
しかし、今まで気が付かなかった地元の様々な魅力を知るきっかけにもなりました(言い訳)
ちなみに私の住む町でも以前ロケがありましたが、放送を見てあらたな発見がありました(更に言い訳)
今後、連載の記事にしていきたいと思います。

今回は先日NGT48を卒業した髙橋真生さんの地元小千谷市に行ってきました。
ここからはただのNGTファンとしてのマニアックな記事になります。。。。


小千谷駅前のローソンさんで小休止。娘達が気を利かせて買ってきました(笑)
地元にはローソンがないので、ギリのタイミングで初めての試食です。
ローソンさんとのコラボパン美味しく頂きました。


ローソン駐車場からの小千谷駅です。真生さん初めての地元回で、ロッチさん、山口真帆さん、村雲颯香さんと
オープニングトークをした階段前とランウェイをした錦鯉の地下道ありました。


錦鯉の里入り口です。門をくぐったところで偶然にも職員の平沢さんと遭遇!
「あ~先日番組見ました」と失礼ながら思わず声を掛けてしまいました。
放送後結構NGTファンの方達が来たとの事です(笑)


入園料を支払い、早速番組で購入した錦鯉”髙橋ちゃん”のパネルを確認です!
なんだか気分が高揚しました。


小千谷初回ではまほほん、もふちゃんとえさをやってましたね。
前回のおぎゆか、がたねえの回では、髙橋ちゃんを一生懸命探しながら
真生さんが走り回った館内の鑑賞池です。


かなり真剣に探しました。何枚も写真を撮りましたが、多分この写真中央に髙橋ちゃんが....
気のせいでしょうか??


館内を出て外の庭園と池へ。ここでもかなりの錦鯉が放流されてました。
真生さん、まほほん、もふちゃん3人で髙橋ちゃんを放流した場所です。
真生さんが錦鯉に手を差し伸べたり、真帆さんが泣いたりした場所でもあります。
あれからもう1年が経ったんですね。

錦鯉の里を後にし、小千谷の名物”へぎそば”を久しぶりに美味しく頂きました。

その後足を延ばして、菅原りこさん、小熊倫実さん、佐藤海里さん出演の塩沢に行きましたが、
そのご報告は次回の記事で紹介したいと思います。

髙橋真生さんの地元。
小千谷ロケの地を巡りましたが、楽しくも感慨深い小旅行でした。
髙橋真生さん、卒業おめでとうございます。
夢に向かって学業を頑張ってほしいと思います。


コメント

NGT48 4thシングル「世界の人へ」予告編-浅野忠信 ナレーション- / NGT48[公式]

2018-10-07 16:47:59 | NGT48
NGT48 4thシングル「世界の人へ」予告編-浅野忠信 ナレーション- / NGT48[公式]



〈MUSIC EDITION〉 NGT48 4thシングル「世界の人へ」 MUSIC VIDEO / NGT48[公式]




(ナレーションの俳優浅野忠信さん  センター荻野由佳さん MVを手掛けた長谷井宏紀監督)
コメント (2)

NGT48 vol.8 NGT48 4thシングル「世界の人へ」 MUSIC VIDEO Full ver. 公開

2018-09-03 20:30:30 | NGT48
〈期間限定〉 NGT48 4thシングル「世界の人へ」 MUSIC VIDEO Full ver. / NGT48[公式]


”おぎゆか”こと荻野由佳さんセンターのNGT48 4thシングル「世界の人へ」
MVがこのたび公開されました。

今までのシングル曲のMV撮影地はすべて新潟県内でしたが、
今回は新潟市と姉妹都市を結ぶロシアのウラジオストク市で撮影が行われました。

ウラジオストク市の全面的な協力を得て、ウラジオストク市民がエキストラとして参加しMVは撮影されました。
「夢は強く思えば現実になる」というメッセージが込められた短編映画のような仕上がりになっています。

このMVの主役になっているアリナは、実際にウラジオストクに住んでいる19歳の少女です。
日本のアイドルが大好きで、NGT48メンバーの顔と名前はすべて覚えているというガチのNGTファンだそうです。

今回スタッフが彼女のSNSを偶然見つけMVへの出演が決まったそうです。
思わぬ形で夢が叶ったロシアの少女ですが、
MVの中で荻野由佳さんと一緒に踊るシーンがあります。
嬉しいような、信じられないような、様々な感情が入りじまった彼女の表情が印象的でした。

ウラジオストクの美しい街並みを背景に、どストレートな歌詞と懐かしい感じのメロディー,
人々の多様性と共生が入りじまった素敵なMVになっていて、なぜか涙が出そうになりました。
歳のせいかもしれません(笑)

是非一度観て頂けたらと思います。











コメント (2)

NGT48 vol.7 キャプテン北原里英さん卒業

2018-04-30 15:59:54 | NGT48



(日刊スポーツ新潟版) この新聞は永久保存です(笑)

4月14日(土)新潟市の朱鷺メッセにて北原里英さんの卒業コンサートが開催され、
約7,000人のファンが北原さんの卒業を見届けました。






(NGT48公式Twitter)

そして4月18日(水)新潟市万代のNGT48専用劇場にて最後の卒業公演が行われ、
AKB48で7年、キャプテンとして移籍したNGT48で3年。

この日をもって、北原さんは10年間に及ぶアイドル人生の幕をおろしました。




(新潟日報)

北原さんの卒業については、新聞はもちろんNHKをはじめ地元民放TV4局、ラジオ3局全ての局において
様々な番組でかなりの尺を使って紹介されていました。

北原キャプテンの新潟を思う気持ちや、その誠実さと人柄で
地元メディアとの信頼関係を築き上げてきた結果だと思います。
残されたメンバー達はこの関係を大切にして欲しいと思います。

卒業コンサートでの北原さんの最後の挨拶を紹介します

”決し楽しいことばかりでなかった10年間、
私を救ってくれたのはここ新潟県です。
新潟に来て大切な好きだって思えるメンバーに出逢えて、
信頼できるスタッフさんに出逢えて、
私は変わりました。
たくさん成長できました。
こんなふうに卒業できることが、いまでも夢見たいです....”


北原さんの女優としての活躍を願いながら、
これからも見守りたいと思います。

お疲れさまでした。
そして新潟に来てくれて本当にありがとうございました。












コメント (2)

NGT48 vol.6 NGT48単独コンサート 北原里英卒業コンサート

2018-04-15 17:05:01 | NGT48

NGT48県内初単独コンサート、キャプテン北原里英卒業コンサートの開催
そして研究生8人全員昇格、チームG発足発表!!

4月13日(金) 新潟市の朱鷺メッセにてNGT48単独コンサートが、
そして翌日14日(土)には同会場でキャプテン北原里英さんの卒業コンサートが
それぞれ開催されました。

朱鷺メッセ遠景

残念ながら見に行くことは出来ませんでしたが、地元メディアの記事と
コンサートに行った息子の熱い話(笑)を元に紹介いたします。


新潟日報より


日刊スポーツ新潟版より

NGT48は、4月13日(金) 新潟市内の朱鷺メッセで単独コンサートを開催!!
結成2年半、悲願の地元単独コンサートに県内外から7000人のファンが集結しました。

乃木坂推しの息子はチョットした巡り合わせでNGT初参戦(笑)
”NGTは面白いし、良い曲が一杯あるぞ~” と言ってきた甲斐がありました。

コンサート前のメンバー達とのお祭りイベントは楽しかったそうです。
”会場の雰囲気も良くそして熱く、とても楽しいコンサートで感動した!!”
と興奮冷めやらぬ感じで帰ってきました。
県外の大学におり現在就活真っ只中ですが、ちょうどよい息抜きになったようで何よりです。
NGTもこれから推していくみたいです(笑)

ご夫婦や家族連れ、おじいちゃんやおばあちゃん、小さな子供連れのお父さんなども見かけ、
”NGTは新潟に根付いているな~”と言っていました。

私も息子が撮った撮影タイムの動画を楽しませてもらいました(笑)
かとみなの可愛さに驚きでした!!

様々な方がTwitterにあげている撮影タイムの動画も観ましたが、
小さな手を一生懸命振っている女の子がメンバーに声をかけてもらって
おとうさんと一緒に喜んでいました。
おそらくお孫さんと一緒に来たと思われるおばあちゃんが、楽しそうにサイリウムを振っている姿や、
メンバーに目の前に立ち止まってもらって、どアップの動画を撮れて大喜びの学校帰りらしき学生さん。
そんな場面をちらほらと見かけ、見ていてほっこりとしました。

地域密着をベースに活動してきたNGT48ですが、確実に地元に根付いてきてるんだな~と思いました。
NGTというアイドルグループが地元にあるというのは、新潟県の片田舎に住んでいる私の周りをみても、
多分ほとんどの新潟県民は知っていると思います。
今後は息子がNGTファンになったように(多分)もっと地元のファンが増えてくれたらうれしいですね。
地元というベースがしっかりしていれば、これからあろう様々なことも乗り越えていけるし飛躍も出来る。
そんな感じがします。


そしてコンサートの終盤、登場した今村支配人から重大な発表がありました。

研究生8人の昇格!!

角ちゃんの名前を読み忘れてしまうというハプニングがあったようですが....
支配人それはちょっと....

何はともあれ本当に良かったです!!
同じ1期生でありながらなんでNⅢメンバーと研究生に分けるんだろう?
いつまで研究生のままにしておくのだろう?
研究生達に何か足りないとこなんてある?
ず~っと思っていましたが、ようやくこの日が来ました!!
おめでとう!!!


みはちゃんおめでとう~!!!
推しメンなんでww

そして更に...

チームG発足!!!


チームNⅢとチームG
いよいよNGTも2つのチームに分かれます。
ドラフト生5人の新加入、2期生の加入も間近で
NGTの第2章の始まりです!!!
そしてチームNⅢのキャプテンに ”かとみな”こと加藤美南さん(新潟市出身 19才)
が選ばれました!!
チームGのキャプテンは後日発表ということです。


卒業される北原里英さんに替わる実質NGTの新キャプテンの誕生です!!

発足当時から持って生まれたアイドル資質と美しさで注目されていました。
初お披露目でもセンターを務め、大多数の人が今後新潟のセンターはかとみなだろうと
注目を集めていました。
しかしメジャーデビュー後の3枚のシングル曲全てで
一度もセンターに選ばれず、苦しい悔しい経験をし、
かなり悩みメンタル面で相当参っているのではという時期もあったようです。

キャプテンという重責でかなりのプレッシャーを感じていると思いますが、
1つづつ乗り越えていくことで、更に成長をし
おぎゆかや中井さんを超えて ”新潟の顔” になっていく
そんな感じがしています。

かとみなおめでとう!!


長くなってしまいましたので、
北原里英さんの卒業コンサートについては次回にします。

様々なドラマを見せてくれるNGT48
今後も目が離せません。
いい歳こいて、こんなにアイドルにはまるとは思っていませんでしたが、
楽しいものはどうしようもありません(笑)



3rdシングル ”春はどこから来るのか?"

追記
月曜深夜にNGTの冠番組 ”NGT48のにいがったフレンド” (新潟、富山限定放送)
というレギュラー番組があります。
番組のMCをされているお笑い芸人ロッチの中岡さんがプライベートで
コンサートに来ていたそうです。
コカドさん中岡さんのNGT愛。ありがたいな~といつも思っています。
番組はこの1月に2年目に突入していて、
特に中岡さんがどんどん新潟とNGTにはまっていく様子が
面白く、そして感謝しています。

ロッチ推しです(笑)





















コメント (4)

NGT48 vol.5 2018リクエストアワーセットリスト100

2018-01-21 00:25:20 | NGT48
AKB48グループ 2018リクエストアワーセットリストベスト100
1月19,20日の2日間に渡り開催されました。

ファンの投票により全AKB48グループの曲から毎年、ベスト100曲を選ぶイベントで、
AKB48グループ総選挙と並ぶ大イベントの一つです。

興味のない方にとっては本当にどうでもいいイベントであります.
まあ、世の中のイベントは全てこういうものですが.....(笑)

NGT48劇場公演”誇りの丘”での他AKBグループのカバー曲を含む、
オリジナル曲全27曲すべてランクイン
という快挙を成し遂げる結果となり,
そして見事ランクイン1位に 2ndシングル "世界はどこまで青空なのか” が選ばれ
NGT48の独壇場ともいえるイベントとなってしまいました。

とはいえ、AKBグループの選挙は、私たちが普段関わっている ”一人一票” の選挙とは違い、
例えば,財力のある一ファンが大量の投票が出来るというシステムなので、
今回の結果も、正直ここの部分がかなり働いた影響による結果だと冷静に思う部分もあるのですが.....(^^)

それを含めて喜びたいと思います。
地元のアイドルグループ ”NGT48” を応援している一新潟県民として、とても喜ばしい出来事です!!!



2Ndシングル "世界はどこまで青空なのか"


カップリング曲 "ナニカガイル"


メジャーデビュー前のオリジナル曲であり、NGTの"原点"である名曲 "Maxとき315号" 


記念すべき1stシングル "青春時計"


来年は、”新潟港開港150周年” を控え、NGT48も新潟市が主催する "Niiport" のスペシャルクルーとして
地元のラスボス ”小林幸子さん” を始めとしたメンバーにも選ばれ、
その発信力を期待されています。


新潟県知事、新潟市長らを囲んだNGTのメンバー達

荻野由佳さんはホリプロ、中井りかさんは太田プロに所属になり、
個人で全国放送の民法バラエティー番組に出演したり、レギュラー番組をまかされたり。
一例では、研究生の西村菜那子さんが、”駅伝に詳しすぎるアイドル”として
NHKの駅伝スペシャル番組に出演したりと、個人個人の活躍も始まりつつあります。

メンバー全員に光が当たるグループを目指すNGT48!

これからも地元新潟に密着した活動をベースにして、(ベースがあるというのはとても大切なことだと思います)
個人個人も、グループ全体としても全国へ羽ばたいていける年になるよう、
見守り、応援していきたいと思います。

















コメント (2)

NGT48 vol.4 本間日陽さん

2017-10-14 20:56:56 | NGT48
「日本一の米どころからあなたへ。」新潟の米コシヒカリ  新潟県公式チャンネル
 


「日本一の米どころ」新潟ならではの米作りの特色を、
美しい新潟の四季折々の風景と一緒に紹介している
新潟県公式チャンネルの動画を掲載します。
是非ご覧ください!!

今回は、この動画に出演している地元新潟のアイドルグループ"NGT48"メンバー
「本間日陽」さんを紹介します。



新潟県の北部に位置する、城下町であり北限の茶どころでもある村上市出身の17才。
今年6月に開かれたAKB総選挙では41,000票を獲得。
堂々の13位にランクインし、県内出身者として初めての選抜入りを果たしました。
幼いころからクラシックバレーを続けていたこともあり、
体幹の整った美しい踊りのパフォーマンスと可愛さ。
更に育ちの良さと聡明さを感じさせる、
まさに"王道アイドル"としての素質を持っている本間日陽さん。

NGT48グループと共に今後の活躍を期待し見守りたいと思います。

新潟県の公式動画にも採用していただける"NGT48" 
これからも地域密着のアイドルグループとして、
官民一体の協力を得ながらの地元に密着した活動をベースに、
少しづつでも"NGT48"の名が全国に広がっていければと思います。


追伸
サッカーJ1 ”アルビレックス新潟” 17試合ぶりの勝利!!!
「勝つ」喜びを久しぶりに味わいました!!
どん底最下位でJ2降格はほぼ確定ではありますが、
J2に落ちてもアルビレックス新潟は
NGTと併せて応援し続けます(笑)



 





コメント (2)

美人画考察④ 奈良未遥さん

2017-07-02 21:37:19 | NGT48
オリジナルの美人画を目指して女性を描いています。
オリジナルとはいっても理想の顔立ちがあり、それをベースにして描いています。
女優さんで言えば20代前半の”戸田恵梨香さん”が直球ど真ん中の顔立ちでした。
今まで一番多く描いた、私にとってのモデルさんです。
もう一人、地元新潟で頑張っているNGT48の研究生”奈良未遥”さん
私にとって新たなモデルさんの誕生です!




目に特徴のある東北(青森)美人です!
理想の顔立ちの女性を描き続けることで、少しでもオリジナルの美人画を描けるようになりたい。
そんな風に思っています。


コメント (4)

NGT48 vol.3 2017 総選挙大躍進!! そして おぎゆかの感動スピーチ”

2017-06-18 16:51:14 | NGT48
6月17日、シングル曲を歌う16人の選抜メンバーを決める、
AKB48グループの「選抜総選挙」が沖縄で開票されました。
地元新潟を拠点とするNGT48は、13位に村上出身の本間日陽さん、10位にキャプテンの北原里英さん、
そして5位に荻野由佳さんと3人も選抜入りに選ばれました。
更に、選抜入りの3人を含め「当選」の80位以内に10人ものメンバーが選ばれるという
NGT大躍進の結果となりました。

翌日の地元新聞の記事です。


地元密着の地域に根差した地道な活動が、総選挙2回目にしてようやく花開いたという感じです。
朱鷺のように羽ばたき、さらなる飛躍をとげ、もっと全国にNGTを、そして新潟を発信していただきたいと思います。
これからも応援し、見守っていきたいと思います。

速報1位だったおぎゆかさん。さすがに上位4人には及びませんでしたが、
73000票を集め堂々の5位に輝きました。
前回の記事でも紹介しましたが、AKBオーディションに落ち続け、仮研究生、バイトAKBを経て、
ドラフト会議で指名を受けNGTメンバー入りし、ようやくアイドルの道が開けたという「苦労人」です。
拾ってくれたNGT(本人談)で地道にひたむきに努力を続け、そして前回の総選挙95位からいきなり選抜入りという
「シンデレラガール」の誕生です。

そしてなによりも今回は、素晴らしく感動的なおぎゆかさんのスピーチが印象に残りました。
飾った言葉ではなく自分自身の言葉で、
アイドルになりたいという想いを持ち続け、挫折しそうになりながらも努力してきた
彼女の姿勢や気持ちがひしひしと伝わり、
何と言うか言葉の重みがすごすぎて、久しぶりに涙が出てきました。
さほど興味のない妻も泣いていましたし、
MCの宮根誠司さんも泣いていましたね。
それだけ聞く人の心を揺さぶるスピーチでした。


私は「努力は必ず報われる」を今証明できていますか?
無名の私をここまで押し上げてくれて、本当に本当にありがとうございます。
そして私をアイドルにしてくれて、本当にありがとうございました。






コメント (2)

NGT48vol.2 荻野由佳 2017総選挙速報1位

2017-06-04 14:08:34 | NGT48
5月31日AKB48グループ「選抜総選挙」の速報発表が行われ、
地元新潟を拠点とするNGT48の副キャプテン”おぎゆか”こと荻野由佳さんが1位となりました。

荻野由佳さんを紹介します。
埼玉県出身の18才
第13期,14期のAKBオーディション不合格。
2013年 第15期の仮研究生となるも正規メンバーには昇格できず、短期契約のバイトAKBを経て
2015年5月AKB第2回ドラフト会議で、NGTキャプテン北原里英さん、AKB兼任柏木由紀さんの指名を2巡目で受け
発足を控えていたNGTメンバーとして加入。
ようやく、念願の「アイドルになりたい」という彼女の道が開けました。
紆余曲折を経た、かなりの「苦労人」です。

キャッチフレーズは「何があってもへこたれない!」
”おぎゆか”さんのこれまでの思いを体現した言葉だと思います。

誠心誠意アイドルとして、ファンとNGTの活動にひたすらストイックに向き合っています。
副キャプテンとして自身の今までの様々な経験を生かし、チームのため、新潟を盛り上げるため
一生懸命ひたむきに努力を続けている女性の一人です。




速報結果は、夕方の地元ローカル番組ですべての局がトップニュース扱いで取り上げました。
もちろん地元新聞も大きく取り上げてくれました。
新潟日報の記事です。



さすがAKBグループでは特徴的な「地域密着グループ」のNGT48です。
おぎゆかさんが獲得した55,000票は、速報段階での過去最高得票を更新しました!
”選抜入り”は確実ではないでしょうか

余談ですが、この票数がネット上で様々な憶測を呼んでいますね。
まあ、無視していい内容だと思います^^
ただ、「正規の方法」で一部のコアなファンの方達が、推しメンのおぎゆかさんに大量投票をされた。
そういう事はあるとは思います。
そもそもそれがAKBの総選挙の一面であり、議員さんを選ぶ選挙とは違うのですから。
自分達の投票で、推しメンの子達のアイドルとしての人生を変えることができる。
それもAKB総選挙の一面だし、別に悪いことではないと思います。
それも彼女の今までのひたむきな努力が生んだ結果です。

おぎゆかさん以外にも上位100位に10人がランクインしたNGT48
地元新潟での活動を中心に、新潟のローカル番組、CMに出演し、地域の行事に参加するなど
結成されてから約2年、新潟に根差した活動スタンスと草の根の地道な努力が
ようやく実った結果だと思います。

自分の為でなく、メンバーと新潟の為に頑張っている”おぎゆか”さん。
県民として、NGTと共に応援し見守りたいと思います。




 






コメント (2)

NGT48 vol.1 NGT48メジャーデビュー

2017-04-12 00:11:49 | NGT48
地元新潟のAKB姉妹グループ ”NGT48"
いよいよ今日メジャーデビューです。
50歳になってアイドルもないのですが、新潟を盛り上げてくれる女性たちを応援しています。
他にも、アルビレックス新潟レデイース”.”negicco”.”古町芸妓”.....
全国の皆さんに知ってもらいたい、新潟をベースに頑張っている女性たち。
鉛筆画とは別に新潟に縁のある美人達を、これから時々紹介していきたいと思っています。

まずは本日メジャーデビューの”NGT48"
楽曲は”青春時計” 
公式ホームページにもMVがアップされていますが、
NGT劇場のある新潟市万代でのロケで、1000人ものエキストラの方たちが集まって制作された
何というかほのぼのとした地域密着のMVになっています。
そう、”地域密着” こそがNGTのベースになっています。
地元企業のCM.ローカル番組の出演、冠名のついた地元TV,ラジオの番組.地域のイベント出演等々で、
ファンではなくても、それほど興味はなくても、老若男女問わず”NGTの存在は知っている新潟県民”
そんな感じでしょうか(笑)
歌の内容は”男子の恋心”を歌った青春ソングです。
遠い昔を思い出します(笑)



ラップから入る、今までのAKBグループにない曲調になっていますが、
聞けば聞くほど味の出てくる”スルメのような楽曲”になっています。
是非、聞いて頂けたらと思います。
今回デビュー曲でセンターをつとめるのは”中井りか”さん


隣の富山県出身の19歳です。
イベントなどで神対応をしたりして、地道に努力を積み重ねてきた結果
今回デビュー曲のセンターに抜擢されました。
注目して頂けらと思います;

NGT48の公式動画MVを観て感じたことは、
美少女たちと地元新潟の様々な街、自然の風景との組み合わせの映像。
特に、冬の新潟の雪をバックにしたMVは、他のAKBグループにはない新潟らしさを感じます。
目指す女性画の方向を感じさせられます。
地元新潟の風景や季節を背景にした女性画。
そんな絵が描けたらと思います。



コメント