☆・☆・☆富貴屋倶楽部☆

◆時事ネタや、我が家の出来事、感じた事を書き込んでいます。



◆ 頻尿・過活動膀胱炎 を 私はこの ツボ刺激 で緩和しました

2019年04月07日 | ▼健康
 数年前から 歳のせいか夜中に1度は必ずトイレに起きるようになり始め、最近では日中も量は少しなのに 尿意で何度もトイレに行くようになりました。
小・中・高と演劇部で 稽古や公演中はトイレに行きません。冗談で、「私 女優さんみたいに、長時間トイレに行かないのよ。」と自慢してたほどなのに、最近は 特に酷くなり 日中の頻繁な尿意。それも極少量の事が多く、はてどうした物かと悩んでおりました。
 最近はテレビの健康番組で 高齢の女性の頻尿がとりあげられており、改善策の情報が得られる時代で、自分だけじゃなく、悩む人が多いことを知り、少しは安心しておりました。
又先日は、テレビで 頻尿を改善する方法が紹介されました。小さなローラーで局部にあるツボ・会陰を軽くローリングする方法ですが、毎日しなければならないし、1個が3000円以上で、月一で買い替えないといけないとか・・・
 改善策が他にないかと、過活動膀胱で検索してみたら頻尿24時に、自分でできる頻尿対策があり、特に神経性頻尿の耳たぶあんま・横浜市戸塚鍼灸院に とても詳しくやり方が書いてあります。
その中の 取り組みやすい「手のツボ」「耳のツボ」をすぐに実行しました。すると なんと言う事でしょう!悩んでいた頻尿が止まりました!
まだ2日目ですが、夜中には 寝る前に 脱水予防で水を飲むせいか、一度は尿意でトイレに起きますが、日中の頻繁な尿意は うそのように 止まりました。
 手と耳のツボですから実行しやすいので、特に耳のツボを実行しています。
ツボで こんなに目に見える効果が体験できたのは初めてで、本当に嬉しく、有り難く感謝しています。
4月7日追記~耳のつぼの刺激を 毎日2~3回の実行で、頻尿になりません。嬉しいし、自信を取り戻せました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◆ パソコンが壊れた・・・go... | トップ | ◆ 古くなった《 セロテープ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の国から猫と (nappi10)
2019-03-31 21:20:41
加齢と共にいろいろ出てきますね。
数日前に来たフィンランドからの友人は、自分と同じもうすぐ70代ですが、我が家に来るまでに3箇所のスキー場を梯子するという元気さで、脱帽です。
今日は中庭のメスキジにプロポーズするオスが現れ、珍しい場面を目撃しブログに上げました。親と一緒に来た子供の時から知っていますが、いつの間にかお嬢さんになっていました。時の経つのは早いですが、友や野生たちが元気や生きがいをくれています。感謝しかないですね。
あ~ぁ (よりばば)
2019-04-01 15:19:20
 60代までは 元気を自任していましたが、70過ぎたら 体力が低下するのを自覚しております。
あれこれ、テレビからの情報で からだを動かすストレッチを やっています。
最近は 相撲スクワットをしています。
徐々に 回数を増やそうと思っています。

コメントを投稿