え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

アイ・アム・ナンバー4

2011年11月28日 | SF
2011年 アメリカ 110分 SF/超能力/青春
監督/D・J・カルーソ 製作/マイケル・ベイ
出演/アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント、テリーサ・パーマー
    ダイアナ・アグロン、カラン・マッコーリフ

(70点) テレビシリーズの第一話みたいなノリのSFファンタジー

惑星最後の生き残りの超能力者9人は、その種族を根絶やしにしようとするサイコキラーなエイリアンから逃れるためいろいろな星にバラバラになって身を隠していた。
その一人の青年は地球にいた。超能力が覚醒すれば反撃も可能だが今はまだ守護神のアンちゃんに守られながらジョン・スミスと言う偽名を使ってアメリカ全土を転々としていた。
敵は律儀にナンバー1から順に殺して行く。そしてナンバー3が殺されて、ナンバー4のジョンスミスは能力が覚醒。手がピカーッと光るの。
その覚醒によって敵に居所が知れて、さっさと逃げて新天地で高校生として初恋なんかしたりする。
でも手がピカーッと光ったり敵が襲ってきたりグラマスな暴走ねーちゃんがやってきたり、守護神が殺されたりして、えらいこっちゃえらいこっちゃヨイヨイヨイで次回に続く・・・?


「トワイライト~初恋~」の吸血鬼を宇宙人にしただけのティーン向けのSFテレビドラマの第一話として観ればそれなりに良く出来ている。
後半に登場するグラマスな暴走ねーちゃんは面白そうだけど他は無難な感じで特別印象には残らないが、続編が出来れば一応観るかも。
続編で化ければ面白いシリーズになるかもしれないけど。


(2011年6月ベイシティTOHOシネマにてポイント鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿