え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

復讐するは我にあり

2013年09月26日 | サスペンス・ミステリー
1979年 日本(松竹) 140分 ドラマ/犯罪
監督/今村昌平
出演/緒形拳、三國連太郎、倍賞美津子、小川真由美、フランキー堺

(100点) 実録犯罪ものの傑作、何気にハダカがいっぱい♪

昭和38年に実際に起こった連続殺人事件を基に映画化。
金欲しさに次々と殺人と詐欺を繰り返す緒形拳。
警察の目をかいくぐり、その場その場で女を抱いたり、人を殺したり、金を騙し取ったりして日本中を逃亡。
その頃、緒形拳の父親三國連太郎は倍賞美津子のおっぱいを気にしつつ一線を越えないように堪えていた。
その頃、緒形拳は逃亡先の売春宿で小川真由美と一戦交えていた。
しかし別の売春婦の通報によりフランキー堺に捕まってしまうのだ。
そう緒形拳の人生なんてこんなもの・・・。


緒形拳ではなく三國連太郎の追悼上映で観る。
子供の頃、予告編で倍賞美津子の乳を揉みしだく三國連太郎に興奮して以来、観たくてしょうがなかった映画だった。
公開当時放送していた男と女の事件簿バラエティー「ウィヘークエンダー」の卑猥な再現ドラマを名監督が撮ったような映画で有名女優のおっぱいがいっぱい、緒形拳による暴力的殺人がいっぱいの実録犯罪映画だった。
とっても下品な名作♪
子供のときには倍賞美津子がそれなりに熟女に見えたが当時の倍賞美津子よりも年上になってしまった現在観ると若い若い。ウヒョー。
そして小川真由美カワイイ♪
殺人シーンはサイコホラー顔負けなほど怖かったりするが濡れ場のおかげで一級の娯楽映画に仕上がっている。
嗚呼、女の裸はやっぱりエンターティメントなのね。
今なら完全に成人指定映画、当時は小学生でも鑑賞可能だった。
今じゃあ絶対に作られない映画だろう。残念。


(2013年9月シネマスコーレにて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村