え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

アメイジング・スパイダーマン 3D (日本語吹き替え版)

2012年07月17日 | アクション
2012年 アメリカ 136分アクション/SF/青春
監督/マーク・ウェブ
出演/アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リース・イーヴァンズ
   デニス・レアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン
   マーティン・シーン、サリー・フィールド

(80点) 前三部作からわずか5年でのリメイク。普通に面白い。

科学者の父親は母親とともに幼いピーターを親戚に預けて失踪後事故死。
そんなピーターだったがすくすく育ち正義感の強い陰気な高校生になっていた。
そして父の失踪の謎を探して父の同僚だった博士の研究所に忍び込むが、遺伝子操作で生み出されたクモに刺されて超人パワーを手に入れてしまう。
いろいろあって最愛の叔父が殺されたり、カワイコちゃんとイイ仲になったり、全身タイツ着て悪人狩りを始めたり、トカゲ人間と戦ったりしつつ、街は大パニックとなり、そんな中、カワイコちゃんとはまんまとイイ仲になるのだった。


まだリメイクするには早い感じがしたが、それなりにちゃんと出来ている。
まあ「スパイダーマン3」ぐらいの面白さはあったけど、「1」ほどの感動は得られなかった。
前三部作よりヒロインが可愛くなっていたのは良かったが、全体的にライトな仕上がりでノリはテレビドラマっぽい。
3Dも前半は立体感を楽しめたが肝心のアクションシーンでは3D慣れしちゃったのか立体感を楽しめなかった。
水準以上の面白さはあるけど、続編が楽しみと言う程ではない。
続編で良い意味で化けることを期待。


(2012年7月中川コロナにて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村