え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

バイオハザードIV アフターライフ (2D版)

2012年07月02日 | ホラー
2010年 アメリカ 97分 アクション/SF/ホラー
監督/ポール・W・S・アンダーソン
出演/ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、中島美嘉

(70点)3Dを見せるためだけの映画。2Dで観てしまった・・・。

東京はゾンビと化した中島美嘉によって壊滅したかに見えたが、まんまと現況のアンブレラ社の地価基地は生き残っていた。
そこに免疫ウィルス保持者の最強ジョヴォヴィッチがクローン集団を使って潜入。
アンブレラ社は東京基地を爆破して全てを隠蔽。
しかしそんな中生き残ったジョヴォヴィッチは生存者を求めてアラスカへ。
そこには未感染のユートピアがあるとか。
しかし、それはアンブレラ社による罠だった。
ジョヴォヴィッチは知り合った野郎共とユートピアへ向かうが、ときどき襲ってくるゾンビに仲間たちは殺され、おっとどっこい生きてるジョヴォヴィッチ。
嗚呼、ジョヴォヴィッチ、ジョヴォヴィッチ。監督の嫁、ジョヴォヴィッチ。


ホラーかと思ったら、もう全然ホラーじゃないのね。
ただのヒロインアクション映画。
ゾンビも大量にいるけど、ほとんど戦隊モノの戦闘員的に襲ってくるだけ。
このあとに同監督が撮った「三銃士」が面白かったので観たが3D的な画面演出を2Dで観たので臨場感はもうひとつ。
つまんなくはないけど、3D映画としての価値以外とくに何も無い映画。
オープニングに出てくる女の子が中島美嘉だと言うことはデータサイトを検索するまで気づかなかった。


(2012年7月浅草中映にて1,000円で鑑賞)
同時上映は「ファースター 怒りの銃弾」だが観なかった。


にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村