富貴蘭讃歌

富貴蘭の栽培記録と勝手気ままな四方山話です。

緑粋

2011年09月21日 | 花物
豆葉の緑花 緑粋 です

季節外れの狂い咲です

フラッシュをたくとどうしても緑が飛んで白く写りますので
今回はフラッシュの光を弱くして撮ってみました
コンパクトカメラの機能を駆使しております

この木は結構な老木で、もはや花だけで子は上がらないと思っておりましたが
今年はパイナップル芽があたりました。
先の長い話ですが、この子から増殖です

翡翠との交配による豆葉緑花も多々出ておりますので
別に珍しいものではありませんが
これほど濃い緑花はなかなか無いのでは、

一昔前でしたら驚愕の豆葉でしょうけど
可哀想に出番が遅すぎました。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿羆 | トップ | 大極仙 »
最新の画像もっと見る

花物」カテゴリの最新記事