ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

彼岸がすぎて 10月かあ

2012-10-02 09:51:50 | Weblog


 強い台風も通かし 雨もしっかり地面をぬくめ そして10がつ になった。   秋の忙しさは 別だが これがまた面白くてやることになる
もう かぼちゃも いただき 古米もいただき そしてごま などもいただき それぞれにして いかなくちゃあ。
なんたって 彼岸花 が咲いてくれた もう このは花も好きなうち なんたって時期がくればちゃんと 伸びて咲いてくれるから  ここに いるよう
と言っている。   紫蘇も今実がおいしい 花のあるうちに とるとやわらかい   これも最後まで楽しませてくれますね
 

そこだけに時期を知らせる彼岸花まんじゅしゃげなりしびとはななり

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (TEXAS)
2012-10-14 18:22:36
紫蘇の実で作り季節ですね。TVのドラマのセリフだけど彼岸花の咲く頃に亡くなる人は先祖さまに導かれて逝くのだと言っていましたよ。それから私は少し好き。
返信する

コメントを投稿