ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

峰の原高原

2018-06-18 20:47:48 | Weblog

 峰の原高原に行く

 今日は「高原食堂」が開かれる日。子供食堂と間違えそう。 これは高原のイベントで、ペンションの方々が腕をふるって、ランチを提供する催しです。

予約で80人まで、1500円  さすが、メインからスイーツまで目移りするものばかり、 牛肉のワイン煮 ジビエときのこのスープ  トマトにミンチを詰め、ズッキーニ添え 鶏の甘す酢煮  笹寿司と漬物

 相方は タケノコ汁 生春巻き サラダ  違うものを取り分けて味わいました。 豆乳のムースも絶品 きちんとビスケットまで付けてある。   手の込んだものには驚きました。 いつもテレビで見ているだけ

 あとは、オープンガーデン が開かれていて、ペンションのあちこちを見て回る。 ほとんどが、自然園のようで、切りそろえてない。 この辺は標高1500M 花は色がいい ツツジが終わりかけていた。 

 ペンションに滞在し、散策したり絵を描いたりしたらいいだろうなあ。  ペンション村を何周もしながら楽しんできました。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原のランチ😍👍🏽 (sugar)
2018-06-20 12:25:32
オシャレですねぇ(*^_^*)そして美味しそう❣️
こんな情報・・・いったいどこから仕入れてくるんでしょう🎶👂🏼😏
返信する
高原食堂 (TEXAS)
2018-06-27 10:18:33
素敵な催しですね。初めてしりました。ペンションのイメージにピッタリ。是非訪ねてみたい。
返信する

コメントを投稿