お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

うわわわわわ~!LINE

2017-07-28 10:18:41 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、生徒ちゃんとの連絡をLINEでしようと思いまして。ご要望が多いのでね・・・♪

以前にアプリを取るだけ取って、??なので、そのままアンインストール。

そのため、Yモバイルにしてからのインストールがこれまた???

なんとか開くことが出来ましたが、「この方どなた??」とか今は連絡を取っていない方とも繋がっちゃうよ~!!!

取り合えず携帯アドレスを整理してみました。
急いで削除したから、削除したら不味い方までしちゃったかも・・・(´д`|||)

で、LINEのブラックをして、さらに削除をしたけど、そうしたら繋がらないのかな・・・?

LINEを使っている方がいらしたら、お教え下さいm(__)m

あぁ、怖い世界になって参りました。

かあちゃんは糸電話が一番使えるのよ~!
それか、ハトが良いのですが・・・ダメ?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-07-28 13:05:46

「コモモおかあちゃんこんにちは

糸電話は途中で糸がこんがらがったので
コンコン♪って やって来たですよ〜

ぼくはLINEやってないので
みなさんからナイスアドバイスをいただけるといいですね

アッちゃんキッちゃん今日もごきげんさんで、おかあちゃんのお勉強のお手伝い、それか癒し係を よろしくね」まるより。
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-28 13:09:58
まるちゃん

こんにちは♪

糸電話は、からまったら (歯で)ぶち切る!!これが鉄則よ~♪ホホホ♪

まあ、世の中いろいろあって、(ついてってないけど)ついて行くのも一苦労よ~。

まるちゃん、暑いですからね~。お気をつけてお過ごし下さいね~♪
返信する
Unknown (無名峰)
2017-07-28 20:30:25
LINEで知り合いかも?
プロックして削除すられば
多分繋がらないと思います
でも念の為友達自動追加の許可を
許可するを外せば
知らない人から来ないと思うよ
私も友達自動追加許可するを
してません
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-28 20:38:46
無名峰様

ありがとうございます~!!
早速、『友達自動追加』と『友達への追加を許可』をSTEPしました。

もちろん名前の方はわかりますが、ユーザー名をみても??の方はやっぱり怖い。

いやはや、何事も最初は大変ですね~(´д`|||)

教えて頂き助かりました!

ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (無名峰)
2017-07-28 20:43:06
私も最初頃
よく分からなくて
周りの人に聞いてたから
良かった
その時自動追加許可外せばいいよ
教えて貰ったので役に立ちました
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-28 20:45:43
無名峰様

今まで避けていたのを『思い立ったら吉日』よろしく、急にスタートしたものの、どうしたら良いのかさっぱりと・・・(;゜∇゜)

本当に助かりました!!
ありがとうございます(*´∇`*)
返信する
Unknown (ひかり)
2017-07-28 21:19:57
せっかくのスマホなのにLINEもやってない私。
使いこなせば便利そうだけど
なかなかその一歩が踏み出せず。。
面倒くさい!ってのがその一番の理由。。
そんなんなんでもちろん・・
ツイッターもフェイスブックもインスタもやってない。
宝の持ち腐れのような気がしますが
古風な女なんで。。
でも、おかあちゃんはまだ若いんだから
頑張ってね~(^O^)/
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-28 21:34:03
ひかり様

ツイッター・フェ~スブックにライン・・・わたくしの人生には関係ござらん!と生きて参りました。

ブログもコモモとのサヨナラがなければ一生しなかったと思うのです。

ラインもほんの数人としか繋がらないでしょう。

それが かあちゃんにはお似合いです。
↑中島みゆきの『かもめはかもめ』な気分
返信する
Unknown (さばちり)
2017-07-28 22:28:55
私もその手のSNSには手を出してません。
お気に入りのお店をフォローするためにFBとtwitterだけアカウントを作りましたが、本当に見るだけ。
友だち少ないからあまり出番もないです(笑
でも、将来、行政的な手続きまで、SNSとかでやるようになったら困るので、一応どんなものかだけは見ています。
その時が来て一気に追いつこうとすると大変そうですもん。
すでに老後の準備の領域です(笑
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-07-28 22:38:03
さばちり様

目に見えないものは 今一つ扱えない かあちゃん、携帯もあんまりわかっていないです。
同じ理由でクレジットカードもあんまり好きではないの。


しかし、今さらスマホを手放す勇気もなく、固定電話だけの時を懐かしく感じます。

人の繋がりも、機械との繋がりもシンプルだったな・・・(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿