お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

昼下りのカッポン

2017-07-29 09:30:00 | 日記
ある晴れた夏の昼下り。←一昨日だけどさ・・・
女がひとり 水羊羹を食べていた。


2口目を口に入れようとしたとき・・・
そこへ一人の坊ちゃんが なんともステキな笑顔であらわれた。

女は言った「あら、アッちゃん。どうしたの?」

坊ちゃんは応えた「だってママ、カッポンですやな♪

アッちゃん、ちゃんとカッポンきこえましたやな。」

「あっ!」

アッちゃんとよぶらしき、かわいい坊ちゃんはかたまった。

そこへ遅れて これまたかわいい坊ちゃんがやってきた。

「マッマ~♪アッちゃんがね、きょ~のおひるわカッポンって♪ほ・ん・と?」

アッちゃんはふるえる声で言った。

「・・・キッシュくん、よくおききなさいやな。ママわ おひとりさまカッポンやな・・・。
さぁ、わたくしたちわ たびにでるやな・・・」

小さなキッシュは 声にならない声で嗚咽した。
「ウッ ウッ ウッ」

その女・・・ええぃ まどろっこしい!!
かあちゃんは叫んだ!
水羊羹もスプーンも打ちゃり投げて!!

「もちろん、今日はカッポンですよ~!!!」

・・・・・と言うわけで
ヒルズ シチュー缶




↓こちらは夕食会






キッシュが完全下痢ピ~なので、避けたかった缶詰。
最近、缶詰を開けていなかったので、油断しました。
アッちゃんのカッポン音への熱き想いは抜かりないですな
・・・(;゜∇゜)


これ日記か?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿