お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日常と言えば他愛ない日常

2017-01-19 12:06:22 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。
アッちゃん・キッちゃんはお元気さんですが・・・。


『①キッちゃんのうんち君事情』
キッちゃんはアレルギー対応のフード《フォルツァ10》をアッと言う間に食べなくなり、次に《腎ケア》を食べていましたが 飽きたらしく・・・、数日前から《ザナベレ》を食べていました・・・が、今日のうんち君の悪いこと!

最初はよろしいうんち君なんですが、その後またトイレに行き、軟便もしくは下痢ピ~さん。

普段はこれで済むのですが、今日はその後も3回トイレに行ったり来たり・・・(。>д<)

なのでグルテンフリーの《ハッピーキャット》に変えてみました。


『②アッちゃんのチッチさん事情』
アッちゃんは3日に1度の輸液なんですが、輸液をすると潜血も緩和される気がします。
が、時間が経つとあまりよろしくないチッチな感じ・・・(。>д<)

アッちゃんの潜血はもう何年も前からなんですが、当初は原因不明。
その当時から結石だったのかな~?

ウロアクトをのませていますが、もっと気を付けることがあるのか・・・?。

輸液をしながらも、水をどのくらい飲ませたらよいか よく解らないな~。
たくさん飲ませたいけど、そんなに欲してないしな・・・。

あぁ、悩めるかあちゃんです。

『③おかあちゃんの???』
昨年晩秋、家の庭にニャンコちゃんが出没なさいました。
仮名→福子ちゃん(お福ちゃん)



その後、一度庭からなき声がしました。
子猫ちゃんのようななき声だったので、お福ちゃんかと思うのですが、その後からはぱったりと姿も声もありません。

あぁ、お福ちゃんがどこかのお家のコになっていますように・・・。

↓今日の1枚

おばあちゃんが怖いのに、どんくさくてすぐ捕まっちゃうの(^^;

それでは皆様ごきげんよう。
悩めるおかあちゃんより。