フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2018年 今週のレッスン 2月20日~2月26日 ひなまつり

2018年02月21日 | 今週のレッスン

今週は「ひなまつり」のアレンジメント

花桃を伸びやかにスラっとかっこよく
配置してみましょう(^^)

テキスト参考デザインとは
毎回花材の種類や色が異なりますが、
今回はガーベラが5本!

綺麗な色なのですが、
配置場所は難しいと思います💧

縦横に並ばないように、
横幅を強調するような並びにはしないように、
などと考えていると、なかなか決まらないですよね〜😅

奥行感のある、立体的な作品になるように
配置場所を考えてみてくださいね(^^)

また、今回は桃色のラッピングペーパーが
とてもキレイ😍なのです

優しい色合いで、アレンジメントのお花たちが
とても可愛く見えますよ😊

ところで・・・

皆様、お雛様はもう飾っていますか?

私はと言えば
インフルと扁桃腺炎でバタバタの2週間でしたので
お雛様の事はすっかり頭から抜け落ちていました^^;

レッスンの準備をしていて
「あ!今週はひなまつりのアレンジだったんだー😱」と、気がついた次第でした😅

1年に1度は出して飾って挙げなきゃ…と、
思うのですが、
スペースの問題やら
(一部屋つぶれてしまう段飾りなので😓)
出してまた片付ける時間のやりくりと手間やらを考えると、年々億劫になってしまいます

当の娘自体、お雛様には全然興味無しですし・・・

でも、やっぱりせめてお内裏様とお雛様ぐらいは
出して飾ってあげようかと、今、悩み中です






























































































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらのフォーマルリニアール | トップ | プリザのお雛様アレンジメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。