フクフクのblog

福岡のクラブチームを応援しています。

あいにくの雨

2007年03月24日 | アマチュア野球
今日は、日産スターグランドへ野球見学へ行く予定だったのに、雨で中止になりました。残念。。。今日の試合は明日に順延なのですが「嘉麻市バーニングヒーローズ」は、明日は宮崎で交流戦を行う予定。こちらは有料試合なので中止にはならないはずです。どうなるんだろう???

昨日は、この福岡県野球連盟会長杯で、北九州市民硬式野球クラブ(ルネッサンスクラブ北九州)は、7回コールド勝ち!。試合結果はこちら↓投手陣は完封したうえ、打線は10安打の大活躍だったそうです。すごいすごい!次の対戦相手はJR九州です。HPが無くなってしまったので、詳しい試合内容が分からなくて残念です。

  <1回戦>
●日本ウェルネススポーツ専門学校北九州
0000000=0
050201×=8
●北九州市民硬式野球クラブ
(日)永井-白石(北)高倉、中江-下司

高校野球では、福岡勢「大牟田高校」と宮城勢「仙台育英」が初戦敗退。。。悲しい。。。
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

今日は大失敗(><)

2007年03月11日 | アマチュア野球
今日は、佐賀魂のHPに稲築球場で、嘉麻市バーニングヒーローズとオープン戦と記載されていたので、行ってみたら、やってませんでした(><)場所が変更になったのか、私が行った「稲築町民野球場」=稲築球場ではなかったのか。。。周辺の知ってる球場も回ってみましたが、どこも少年野球開催中でした。社会人チームは場所変更になることが良くあると聞いていたのに、問い合わせしなかった私が迂闊でした。結局どこでやってたんだろう???

山口きららマウントGvs嘉麻市バーニングヒーローズ観戦しました

2007年03月05日 | アマチュア野球
3日に下関へ「山口きららマウントGvs嘉麻市バーニングヒーローズ」の試合を見に行ってきました。
当日は曇りがちだったけど、暖かくて観戦日よりでした。

12時半~オープニングセレモニーは、山本譲二さんの歌謡ショー。途中から吉幾三さんも絡んで、試合開始時間にずれ込むほどの大サービス振りでした。
始球式は、元西鉄ライオンズの池永さん。観客大喜びでした(^^
嘉麻市バーニングヒーローズの芸能人、井手らっきょさんは、セカンドでしたが、すごくうまい!現在47歳ですが、軽やかなフットワーク&グラブさばきでした。
私の注目選手は、噂の156Km男、平山投手(背番号18)&比知屋選手(背番号23/二塁)&声を出して投手を励ましていた、後藤選手(背番号31/三塁)。
球場で配られた名簿によると、平山投手は、柳川高校→九共立大(現)の経歴。すごく大柄な選手です。待ちに待った8回にようやく登場。スピードは、130Kmは常に出るようでした。投球姿が見られて本当に良かった~。
比知屋選手は、名簿に載ってない選手で、経歴は分かりませんが、練習熱心で、スタメンでは無かったんですが、試合中、ずっと走り込んだり、バットを振ったりしてアピールして、5回から、井手らっきょさんに替わって、二塁に入りました。*ちょっと目を引くイケメンでもあります*とにかく積極的に動く選手でした。
後藤選手は、良く声を出し、チームを引っ張っている感じで、主将なのでは?と思います。バーニングヒーローズの2安打のうち一本が、この選手です。福岡大学。
嘉麻市周辺出身の選手では、飯塚高校出身が2人いました。川野選手(背番号2/捕手)と赤地選手(背番号7/一塁)で、2人ともスタメンでした。

試合は、2-0で山口きららマウントGの勝利。山口きららマウントGの方がまとまりが良くて失策が少なかったです。バーニングヒーローズも健闘していました。これからが楽しみです。

この日一番の人気者は、山口きららマウントGの早鞆高校出身の”カッシー”こと、樫本選手。応援ボードと応援隊が来てました。打席に入る度、「カッシー♪」の声援が飛ぶ。選手宣誓もこの樫本選手が務めていましたが、元気いっぱいの好青年でした(^^私の友人もすっかりハマっておりましたよ。

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ