フクフクのblog

福岡のクラブチームを応援しています。

比知屋選手

2009年09月16日 | アマチュア野球
 友人のお知らせで知ったのですが、嘉麻市バーニングヒーローズにいた比知屋公明選手が、現在、四国アイランドリーグの長崎セインツに選手登録されているそうです!いつも元気いっぱいでがんばっていた比知屋選手の出世は、すごく、うれしいです(*^^*)なんだか最近気持ちが潰れそうになっていたので、元気を貰いました。背番号は8番。1試合でもいいから観に行きたいけど、残りは佐世保・平戸開催の試合のみ・・・。とても無理です(涙)これからの活躍に期待しています。


詳細は、長崎セインツのHPに→http://www.iblj.co.jp/saints/



写真は2007年3月撮影。ご覧の通りイケメンです。

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
にほんブログ村

杏の里

2009年02月15日 | アマチュア野球
 今日は、急遽お誘いいただき、宗像の「杏の里」へ野球を見に行ってきました。
KBHの練習試合と聞いていたのですが・・・中止になっていて(泣)オーシャンズ9の紅白戦が行われていました。でも、オーシャンズ9は、今まであまり見てなかったチームなので、それはそれで良かったです^^

 ところで、久しぶりにKBHの公式サイトを見たら、市場監督が抜けてしまうんですね。。。今季は、抜ける選手もいるようで、変革の年になりそうです。がんばれ嘉麻市バーニングヒーローズ!

北九州市民硬式野球クラブのこと

2008年05月21日 | アマチュア野球
 ここ数日、ブログのアクセス数がびっくりするほど上がっています。原因の一つは、「北九州市民硬式野球クラブ」の活躍のせいかなと思います。「福岡レッドワーブラーズ」に中江投手が入った事で、友人からも、北九州市民硬式野球クラブのことを教えて欲しいと請われています(陽希さん、レポート遅れててごめんなさい!)

 各試合のレポートは、後日書きますが、チームを見ての感想は、現在、九州のクラブチームの中では抜きん出ていると思います。元々、打撃が優れたチームでしたが、更に良くなっていて、1~9番まで全く気が抜けない打線になっています。それから、去年の課題だった守備も、とても良くなっています。私が好きな選手は、力強い投球が魅力の高倉投手、長打力がある前川選手、守備が良い白橋選手(たいていショートを守っています)。最近の試合では、元プロの小島選手がキャッチャーを務めていて、攻守ともに活躍されています。
 私が見た試合は、どれも見ごたえのある試合ばかりでした。興味をもたれた方は、ぜひ一度、試合を見に行かれてください。

都市対抗福岡予選など

2008年05月19日 | アマチュア野球
JABA九州大会、都市対抗福岡予選とも、一応球場へ足を運んだのですが、どれも終わりの方しか見られなかったので、レポートできません(汗)簡単に結果だけ。

<JABA九州大会>5月8日・北九州市民球場
●嘉麻市バーニングヒーローズ
000 001 000=1 H7E0
010 102 03/=7 H8E1
○セガサミー

<都市対抗福岡県予選>5月16日・大谷球場
●嘉麻市バーニングヒーローズ
000 000 000=0
000 010 00/=1
○JR九州

特に16日の都市対抗福岡予選は、大急ぎで球場へ着いたかと思ったら、また用事で戻ったりで、見た気がしませんでした。。。

クラブ選手権九州地区予選

2008年04月26日 | アマチュア野球
クラブ選手権九州地区予選、「嘉麻市バーニングヒーローズvs宮崎梅田学園」を観戦してきました。結果は1-6で敗退。。。残念でしたが、9回裏に、KBHらしい反撃が見られたので、良かったです。赤地選手の強風のなかでのナイスキャッチもかっこよかったです。

●口火を切ったのは市場監督。さすがの出塁率です。

●続いて瀬戸口選手。去年初めて見た時より、驚くほど引き締まってます。

●そして、タイムリーヒットで1点を返した後藤選手。いつも元気が良くて、見ていて気持ちが良いです^^

↓この日は、風が強くて、土が巻き上げられていました。観戦してて、目が痛かったです。

今回の試合は、大谷球場開催でした。来るのは今回で三度目、ようやく帰り道で迷わなくなりました(^^;

大谷球場に行ったけれど・・・

2008年04月21日 | アマチュア野球
 20日に大谷球場へ行ってきました。嘉麻市BHのHPに、練習試合があるって書いてあったので行ってみたんですけど、やってませんでした。。。毎度のことですが、練習試合は、ちゃんと問い合わせしておかないとダメですね(^^;

今回は、ルネッサンスクラブ北九州が練習をしていたので、それを見学してきました。行くのが遅かったので、ちょこっとだけでしたが、色々あって、楽しかったです^^今週末開催のクラブ選手権九州予選の優勝候補の様子が見られて良かったです。

<4月25日訂正>試合は、午前10時~やってたそうです。私は、午後1時~と思っていたので、見逃してしまいました(^^;

KBHオープン戦in大谷球場

2008年03月16日 | アマチュア野球
今日は、大谷球場へ嘉麻市バーニングヒーローvs北九州市民硬式野球クラブのオープン戦を見に行ってきました。私の知る限りでは初対戦???楽しみにしていたのですが、結果は4-10でKBHが負けてしまいました。。。私が球場に着いた時は勝ってたんですけどね。疫病神なのか・・・(><)

どちらのチームも新メンバーが加入されているようで、知らない背番号がちらほら。一番初めに目に入ったのが、KBHの52番。52番=川崎選手のイメージがありますが、この番号は、そのうち比知屋選手がつけるのかなと、勝手に思っていたので驚きました。やっぱりショート狙いなんでしょうか。内野が充実しているようで楽しみです。

それにしても、最近視力がひどく落ちていて、背番号や顔を確認するのに苦労してしまいます。次回からは双眼鏡を持ってこなくては。

さて、明日は、父の第一回リハビリ計画書が出来ます。これは家族にとっては恐怖の計画書なんですよ。この日にショックを受けない家族はいないらしいです。例えば、リハビリをしても左腕が動くようにはなりません、など具体的にな事をきっぱり言われるそうです。取り乱さずに聞けるのか、心配ですが、がんばります。

ダメージが強くなかったら、明日、もう少し詳しい観戦記を書きます。

KBH情報など

2008年02月16日 | アマチュア野球
 お久しぶりの更新になってしまいました。
1月に父が脳出血で倒れて、看病で気持ち的にいっぱいいっぱいで、更新できない状況でした。今、また転院先探しで忙しいのですが、せっかく嘉麻市バーニングヒーローズの活動が活発になっているようなので、書いておきます。

2月から練習が始まっています。それから、2月23日にはオープン戦が開催されるようですよ。詳細はHPに。見たいよ~。
それから、瀬戸口選手のHPが出来てました(拍手)選手名鑑のところから行けますよ^^

余談ですが・・・父は、脳出血を起こしてから、発見が遅れたため、出血量が多くてかなりの重症でした。命は助かりましたが、かなり後遺症が残ることになりそうです。脳の傷は治ったので、今からは本格的なリハビリに入るのですが、これからが戦いなのでしょうね。。。私も、3日おきにウツに入りそうになるのですが、がんばります。

12球団合同トライアウト

2007年12月02日 | アマチュア野球
 先日(11月27日)ナゴヤドームで行われた「12球団合同トライアウト」に、北九州市民硬式野球クラブの横松投手(元広島)と小島昌也選手(元オリックス)が参加されたようです。ジャイアンツ球場で開催された1回目のトライアウトには参加していませんでした。
今回は、アイランドリーグの石毛さんが来ていたそうですから、そちらと関係があるのかな・・・と思ったりしますが。福岡県民球団入りなんてのも、あるのかな。。。

----12月30日追記----
2人のトライアウトの成績を追記しておきます。
●小島成績:空三振(石川)→空三振(倉野)→見逃し三振(横松)→遊ゴロ(徳元)→死球(鎌倉)→三ゴロ(酒井)
●横松成績ー捕手三輪:空三振(近澤)→左前打(石橋)→見逃し三振(小島)(ここで一走に石橋)→左前打(柴田)(そのまま一走に)→十川の1-1からの初球に柴田二盗(そして引っ込み無走者に)、右前打(十川)MAX140

ルネッサンスクラブ北九州のHPが更新されていました。名鑑に、しっかりお2人の名前があるので、移籍はないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

北九州市民硬式野球クラブ・初戦

2007年10月23日 | アマチュア野球
記載が遅くなってしまいましたが、ルネッサンスクラブ北九州は、強豪「ホンダ熊本」の投手に抑えられて初戦敗退と残念な結果になりました。

<1回戦>10月13日/球場:ビッグN
●北九州市民硬式野球クラブ(高倉、中江ー下司、中冨)
000 000 0=0
106 100 ×=8(七回コールド)
○ホンダ熊本(藤井、高峰-工藤)
<二塁打>前川、中冨(北) 平原、深沢(ホ)

{北九州}打23/安2/点0/振10/球0/犠0/盗0/失1/残2/併0
{ホンダ}打29/安12/点4/振5/球1/犠3/盗3/失0/残7/併0

気になるのはパスボールが2回もあったようで、3回裏の大量失点も、エラーがらみの失点が多いようです。 岩川監督も「守備を補強して、来年は企業チームに勝ちたい」とコメントされていました。
ルネッサンスクラブ北九州は、長打力のある選手が多いので、そこも生かして、来季は更に飛躍して欲しいです^^
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ