ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

ロムニー氏、女性支持率で逆転 オバマ大統領を上回る

2012-05-16 06:36:27 | Weblog
CNN) 米大統領選の共和党候補に確定したミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事が、女性からの支持率でオバマ大統領をわずかに上回っていることが、CBSニュースと米紙ニューヨーク・タイムズが14日に発表した世論調査で分かった。

調査結果によると、女性からの支持率は過去2カ月間で逆転。ロムニー氏が43%から46%に上がったのに対し、オバマ大統領は49%から44%にダウンした。ただし両氏の差は、プラスマイナス4%とされた統計上の誤差範囲内にとどまっている。

これまで女性の間ではオバマ大統領が優勢を維持し、CNNと世論調査機関ORCインターナショナルによる4月中旬の世論調査では16ポイントもリードしていた。同調査は、民主党側が「ロムニー夫人には就労経験がない」と批判した直後に実施されていた。

オバマ大統領が最近、同性カップルの結婚を支持すると表明したことに対しては、「政治的動機による表明」だとする見方が全体の67%を占め、共和党の有権者の間では86%、無党派層でも70%に上った。民主党では48%が「何が正しいかという考えに基づく表明」と評価したものの、42%は政治的動機を指摘した。同性婚の合法化には、全体の42%が賛成、51%が反対と答えた。

-------------------

ミットロムニーが大統領に選ばれる可能性が出てきましたね。

The possibility that Mitt Romney was chosen as the President came out.
コメント   この記事についてブログを書く
« 白鵬が3連敗 左手の指を骨折  | トップ | プライムニュース/本格報道IN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事