ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

カプリチョーザ

2009-03-27 03:50:52 | Weblog
仕事関係の人たちとカプリチョーザへ行きました。

今回は、私が幹事です。

ファミレス風の店にしたのですが、理由は、そこそこ美味しい(不味くは無い)、飲み放題、安い、禁煙、・・・等。



「シチリア風ライスコロッケミートソースかけ」、「マルゲリータ・アンチョピー」が特に美味しい。

男4人で行って、酒を飲んだのはひとりだけ。

二人はふだんから酒を飲まないひとです。

私は1月10日から禁酒継続中。私は本来ワイン好きなのですが、妻が授乳していて飲めないところで私ひとり毎晩のようにワインを飲むのはよくないし、私が娘をお風呂に入れるので、飲酒していると危ないため止めています。妻が授乳しなくなったら、また妻と一緒にワインを飲むのではないかと思います。

私は、コーラとウーロン茶を飲み放題でした。

仕事の話は、最後ちょっとしただけで、趣味などプライベートの話で盛り上がりました。

他人の趣味や好き嫌いについて、私は思い込みがはげしく、決め付けや誤解が多いと気づきました。

例えば、実はクラシック音楽大好きのひとに対して、クラシックは興味ないのではないのかというような決め付けや思い込みです。

話をすればわかる類のものですが、話題にふれなければ、仮説を勝手に作り上げることもあることでしょう。

仕事中は仕事の話しかしないので、今回のような食事会は、人となりを知るにはよい機会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の米新築住宅販売、7カ... | トップ | お食初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事