今月発表されたスイスのネスレへの71億5000万ドル(約7900億円)での販売権付与で、スターバックスは中国事業の拡大を加速する目標を追求する資金を得る。中国は10年以内にスターバックスにとって最大市場になる見込みだ。
ネスレとの提携により、スターバックスは中国で全く新しい市場にアクセスすることができる。ネスレは中国のスーパーマーケットやレストランなどでスターバックスブランドのパッケージコーヒーを売ることが可能になる。これはスターバックスがこれまで中国で開拓してこなかった分野だ。
出所:スターバックス、中国の売上高3倍増目指す-ネスレ提携追い風
Bloomberg News
2018年5月16日 14:12 JST
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スターバックスのジョンソンCEOは、ネスレが持つ販路で中国の150万店とのつながりができることになり、「市場にこうしたコーヒー商品を提供する当社の能力が劇的に高まる」とコメントしています。
ネスレとの提携により、スターバックスは中国で全く新しい市場にアクセスすることができる。ネスレは中国のスーパーマーケットやレストランなどでスターバックスブランドのパッケージコーヒーを売ることが可能になる。これはスターバックスがこれまで中国で開拓してこなかった分野だ。
出所:スターバックス、中国の売上高3倍増目指す-ネスレ提携追い風
Bloomberg News
2018年5月16日 14:12 JST
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スターバックスのジョンソンCEOは、ネスレが持つ販路で中国の150万店とのつながりができることになり、「市場にこうしたコーヒー商品を提供する当社の能力が劇的に高まる」とコメントしています。