駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

レッドクリフPartⅡ

2009年04月12日 00時01分40秒 | 映画・TV
うちの友人で三国志の師匠が来ていたので
レイトショーで逝って来ました。

前作を観てんでまぁ覚悟は出来てるわけで…
戦闘シーンは激しいしかっこいい、陣形のカメラ構図とか美しいんですが…
まぁやっぱりわかりきってることですが三国志とは別物です(笑)
最後の盛上りは納得いかずに理解に苦しむ引きで…
立ち回りはかっこいいんですがね
お願いだからあの曹操はどうにかしてくれい。

三国志知らない方には楽しめる作品とは思います。
すいませんね、ぼやいてしまって

自分としては配役関羽が一番○曹操一番×なんですが
師匠は曹操○、周瑜×とかみ合わないんだなと…(笑)
人それぞれですねぇ…


ドカッてました。

2009年04月10日 00時51分37秒 | 身内話
仕事が徐行運転からトップギアに変わって
最近帰って気が付くと10時くらいには寝てしまう日々です。
体力ねぇーっ
本腰入れて原稿に入らないとヤバイです
今日もさっき起きたような状況で…


午前中は市内の某有名校、昼からは県境に近い場所だったんです
高速道路で帰ってくると遠目で出口付近がなんか霧?って感じで
モヤかがってます
でも空は晴天…まさか…と相方と話していると硫黄の匂い
追い抜いていった車両から舞いかがる「モヤ」

そうです。全国ニュースにも出てたようですが桜島の噴火であります。
久々にきやがりました。ドカ灰です
小学生らもしんどそうな帰宅風景。
職場に帰ると部屋内も硫黄の匂いで充満してましたよ…

後で午前中に行った学校の通り道がテレビで映ってました。
別な景色に変貌中でしたわ。


ストレンヂア

2009年04月05日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
先週からレンタルしててようやく観ました。
話が聞こえてこなかったのと、ここ何年か絵がやたらきれいなだけで
あんまりおもしろくない劇場アニメを何本か見ていたので
食わず嫌いでいましたが、これは「しまった。観てなかった」と
悔やむ映画でした。
話はこってこての王道でしたがピリピリとした展開、
構図やデッサン小道具の使い方、職人技が随所にみられます。
山ちゃんや大塚さんの声もかっこよすぎです。
ブルーレイそのうち買うかと思いまする

一般ウケは…しない作品なのかなぁ…


夜はグインサーガみました。
4月期では一番楽しみになるのかな
その前に樹センセもはじめて拝顔しました。
もっとシャープな感じの方かと思ってました
感じのいいほがらかな方でしたねぇ

タンダ

2009年04月04日 21時10分26秒 | アニメ・漫画
本日3つ目の記事です。
3月に描いてたのですがどうも納得いがずにお蔵入りしてたタンダ
色合が気に入らなかったんですが時間もなくなったことですし
とりあえずこの辺で(フィルターでごまかしましたよ)

原作読み始めてますがめっきり
読むのが遅いんで今ようやく6巻はいったところです。
バルサやタンダの他の人に対する細かな配慮がたまんなくいいですね。
今読んでる巻の冒頭
民族差別に置かれた子にバルサが
「あんたはこれをどうやって受ける?」と
強い目で語りかけてる気がした…なんて一文がありますが
描き手としては描いてみてーとか衝動にかられます。
いや、わたしにゃどうみても表現力足りないんですがね。


でなんでこれ今日にってのは、同原作のエリン
先月のお母さん亡くなるシーンは子供番組にゃどうみても
きついだろうと思ってました。
トラウマにとも思いましたがどうなんでしょう。
今日の放送は大分表現変えましたね。

JSQ5月号(ネタバレ)

2009年04月04日 10時00分52秒 | アニメ・漫画
はい8ヶ月ぶりにミリアーズ7人出ました。
あ、デネヘレが出てないですね。名前だけか
タバサがなんか違うなんか黒いと思ったらマッダームな髪形に…
(後で修正入れておこう…何を?(笑))

アガサの表皮はあんなにあっさり切り刻んだのに
ダフはやっぱり別格なんですね。
ヘレンが必要ですなぁ
でも厳密に言うとジーンの旋空剣とヘレンの旋空剣では威力の違い
あるのかな?効きにくいとか…
シンシアの振り子のような「ヒュンヒュン」効果音ついてる技とかも
あまり注目あびてないですが威力的にはどないなんでしょかね

来月、再来月あたりは遭遇戦に入るでしょうから
深淵クラス3巴に7人集まることも充分ありそうですね
というより7人を向かわせるための今月号。な話だと

4月はいりました。

2009年04月03日 21時16分39秒 | 身内話
今朝は気が付いたら9時間寝てました。爆睡です。
うちの仕事は2.3月は閑散期なんですが、
4月に入ると今年も始まるなぁという日程なんです。
今日も仕事に切れ目なくなまった体が途中で息切れしておりました(笑)

こういうときは大音量で手嶋嬢のCD聴くに限ります。
ホントにHP30%回復しました(笑)私には有効ですww

そんなわけで仕事でちょっとバタバタするようになります。
今まで以上に連絡が遅くなるかもしれませんが
よろしくお願いします。

一応ここ2週カラー用の原稿やってたんですが、
他の方たちと肩並べること考えると
デッサン崩れや死んだ線の甚だしさに
描いては消し描いては消しの毎日です。
いいものお見せできればいいですが…
ちょっと気分変えてモノクロに逝こう。


チェンジリング

2009年04月01日 22時15分22秒 | 映画・TV
4月に入りましたね。
1日映画の日ということで今回はチェンジリングをチョイス。
ホントは米沢さんが一番観たかったんですがまだチャンスは
あると思ったんで…

さて作品始まって主役がアンジェリーナジョリーと知っているにも
かかわらず、ずっとこの人アンジー?と何度も確かめました。
そのくらい別人に見えました。
前半はずっと……にぶっとばしてぇって気持でストレス溜めまくり
私はこういう不条理さには忍耐力がとことんないですね。
もっと大きくならなきゃと思いもしてますが…なかなか直らない現実で…

その分アンジー演じるこの人の大きさがすごいなと。
この状況下、あそこでへこたれてしまうほうが普通な気がします。
最後のもの悲しさが効きました。