駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

盆と正月week

2014年06月08日 22時55分28秒 | アニメ・漫画
半月ぶりです。またお久しぶりです。
今週のゲット物。盆と正月一辺に来たようなもんで。

まずUC7巻のサウンドトラックとaimerのテーマ曲とガンダムサイドストーリーズ限定版
ここ一年はaimerさんヘビロテで聞いております。澤野さんとの化学反応相変わらずスバラシイ

PS3のゲームなんて久しぶり購入。絆ではおなじみ機体で久々やってみたくなりまして。
おまけにテーマ曲が昭乃さん。
ライヴで聴いたとき「地球の外にいて帰りたくても帰れなかった人達の曲です」との談
そりゃあ宇宙世紀を思い出したけどもさ。まさか昭乃さんがガンダム歌うって思わないじゃん。
(シャロン・アップルの中の人なわけでもあるわけだしね(笑))
CMで気付いてびっくりした。
今のところCD化はなく、配信のみの曲だそうで、サウンドトラック付の限定版に
もしかしたら入っているかもしれないと無理して買ったら、
やっぱり曲入ってなかったよ…orz
でもここは引くに引けないところ。
そういや五月の松戸ライヴ、サバダックのpsi-trailing歌われたそうな…
行っても行かなくても涙目な私です。うおーっ


さて次がSQ7月号
もう26巻も出たことだし書いてもいいよね。テレサ無双。たぎりますね。
絵を描いてますがそのうちに。


次の日5日にUC7巻ブルーレイ到着
昼休みに宅配の不在者連絡票きてました。
昼から休みとりたくてしょうがなかった(苦笑)
鑑賞。原作と比べてよくなったところもありました。
…が注目のネオ・ジオングの描きっぷりに、ぽかーんです。
原作、フルアーマーのそら飛ぶシールド…
隕石持ち上げたサイコフレームを考えたら別にアリと思っていましたが
それどころの騒ぎじゃないですねネオジオング。
目的のラプラスの箱よりよっぽど世界を揺るがす発明じゃないですかネオジオング。
ぼくはよくわかりません。ぽかーんです。
それでも、節々はぐぐっと来るものが多く。終わったんだな
と感慨にふけりました。
こっちも絵を描いております。そのうちに。

翌日6日、職場のプリンターを昼休み購入に行ったら
クレイモア26巻発見。僕がいない街4巻も発見。
そんなわけでコミックス派の方々にもテレサ解禁してよくなったわけで。
でもあそこで終わるのはやっぱりイケズであります。八木センセwww
まぁ希望のある待ち長い半年でしょうが。

そして本日。思い出したようにwebコミケカタログ確認
クレイモアは「ク」4b~5b
青田さん、遠野さん、あまきさん配列のおなじみ御3組。
あまきさんはようやくの当選ですね。

無粋この上ないですが
今回は多分追い風入るのではないでしょうか
お客さん多いといいですね。


ガンダムUCもおなじみの方々が受かってらっしゃいました。
ただ去年のお隣さんが残念なことに。レベル高い方でしたけどねぇ
こちらは「ぺ」の40番台ですね。


私もじわじわ絵が描きたくなってきましたが、やはり仕事がどうにもこうにもです。
急きょ、うちの課のナンバー2が先月一杯で退職して事務、雑務とかしっかり二人分のワタクシです。
毎日充実はしていますが、帰り着くとへとへとでごさいます。
とりあえず他の課から応援もらいやすくなる7月までは乗り切らねば…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷしゅうさん,おはようございます。 (snowman)
2014-06-11 06:41:24
『CLAYMORE』第26巻,購入致しました。
じつにイイところで終わっております。
単行本派のファンの皆さんは年末まで待たねばならないわけでコレは大変ですね。
とにかく待ちに待った彼女の勇姿。
そしてJSQ誌7月号に描かれたその後の展開。
じつに大興奮です。
もうすぐ物語にケリがつくと思うと寂しさを感じますが。
コミケへのご参加ご苦労様です。
例年のこととはいえ,多大な時間と労力を要する同人誌活動,何かとたいへんであろうかと思います。
限界を越えない程度で頑張って下さい。(^^)/


ありがとうございます。 (ぷしゅう)
2014-06-11 18:43:03
27巻も残り4回分
プリシラとの対決は終結でいい塩梅ですよね。
大陸編、するもしないも準備しておきますというところで(笑)

今回は私同人やらないんですよ。
ゲスト頼まれたのでイラストは1.2枚描く予定ですけども。
久しぶりに開明墨汁なんぞ使ってみようかと思ってます。ちょっと楽しみでww

Unknown (SQUALL)
2014-06-11 20:36:19
思わずネタバレ情報を掴んでしまって、先月号からSQ本誌に手を出してしまいましたw
テレサ好きとしては我慢できませんでした・・・。
センターカラーの絵をまじまじとしばらく見てしまいましたね~。
テレサを描かねば・・・!
どうも (ぷしゅう)
2014-06-12 18:56:19
掴んじまいましたかー
それはなんもなしで見たかったですねぇ。
この間のクラリスも絶品でしたので(ミクシの色合いのが好きですw)
テレサも楽しみにしています。
ぷしゅうさん,こんばんは。 (snowman)
2014-06-20 22:02:41
じつは日本製アニメの海外での反応を紹介するブログにてTVアニメ『CLAYMORE』が取り上げられておりました。
“そとはん CLAYMORE”でググってみて下さい。

( T_T)\(^-^ )←クレアとテレサ

コメントを投稿