駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

アンダーワールド、三丁目の夕日、ベルセルク

2012年03月03日 21時09分39秒 | 映画・TV
先週末つづけて映画三本みてきました。

アンダーワールド
クレイモアの黒服やアクションの参考用にと前作のブルーレイは持ってまして
好きなシリーズであります。
やっぱりケイトさんりりしいですなぁ
3Dはいらなかったかな
話は結構びっくりな序盤でそれをうまく使ってダレさせずに話もっていきました。
ただ結局最後は○○とかと言った所で…そうしないほうが自分的には楽しめたかと。
でもおもろかったです。


三丁目の夕日
クレイモアのネタで「三強目の妖気」っての思いついて参考用にと前作のDVD持ってまして
好きなシリーズであります。
結局ネタ思いついたのが上映の二、三年後だったんでボツでしたけどね。
ガラテア昭和オヤジら三人が車にのってゴジラに追われて
屋根に乗った黒服の七人が助けに来る…みたいな。

あ、脱線した。映画はよかったですね。
三作目ですから、普通はもうダレるところですが、
ひけをとってなかった
というか泣きました。ダラダラと。
こっちは3Dにしなくて正解。
森山くんの殴られるシーンだけ3Dでみたかったかな(笑)
私の今年一番になる…かもしれません


ベルセルク
こっちはまぁクレイモアを知らない人に説明する時の作品だったり…
もちろん違うんですけどね。
マグネットの影響で観に行きました。
戦闘シーンは圧巻でした。
話途中でポッキリ終わったのがビックリでしたが。
その分戦闘シーンゆっくりのみれたということで
CGのカラダに手描きの顔を当てはめてるそうですがその顔のラインか゜
いいなと思ったら恩田尚之さんでした。納得。
先に謝っておきますがガンダムUCは恩田さんでみたかったってのが本音です。
高橋さんのあの手の表現は見事すぎなんで頭は下がってます。
オリジンはやってくんないかな。

でこれは月曜のナイトショーでしたがこの上映私一人でした。
間違いなく正真正銘の貸切(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SQUALL)
2012-03-04 02:32:36
アンダーワールドは最初のだけDVDで見たことありますねー。
自分はどうも戦う女性主人公っていうのに弱いみたいで・・・。
なんか好きでしたね。
クレイモアなんかモロですもんね。
多分、デビルメイクライに嵌った時期でパッケージにも惹かれた気がします。
返信する
私も (ぷしゅう)
2012-03-07 01:16:17
mixiのコミュで「戦うヒロインが好き」で
あげてるキャラの面々見て自分も
弱いのに気付きました。
映画のバイオハザードも好きですが
アンダーワールドのほうがより好きです。
返信する

コメントを投稿