暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

ヒマつぶしだって?

2020-12-18 06:02:27 | 暮らしの中で



人生は冥土までのひとり旅って言った人と、
      人生は死ぬまでのヒマつぶしと言った人では、
まるで意味が違うって、爺っちゃんが言ってました。
    この真理がわかるのは後期高齢になってからだって、
爺っちんの年齢(86)になると自分の限界が見えてこそ、
    残り時間のヒマつぶしの悟りの心境になるんだって、
いやだ~ネ、ヒマをもてあまし何をしていいかわからないんだって?
    ボク(8歳)の若さでヒマをもてあましているのに、
ボク高齢になったとき、どんな心境になるんだか悩んじゃう~。
       あぁ〜年はとりたくないよネ・・・・


水仙・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎の子の年金減額か❔❔ | トップ | 中村敦夫氏の辻説法 »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事