無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

いろいろ

2018-11-15 05:35:14 | 日記
先日日曜日 骨折で救急搬送された叔母
昨日 一回目の手術
とりあえず折れて短くなった腕を伸ばして
固定する手術
補強金具は来週二回目の手術でという事になった
午後 仕事の途中だったけど 病院へ

従妹・おふくろ・叔母(おふくろの妹)の3人が待合室で待っていた
予定より1時間半ほど早く始まったらしく
コーヒーを飲んでいたら 看護師さんが『終りました もうすぐ病室に帰ってきます』よ言ってきた
しばらくすると麻酔から目を覚ました叔母がストレッチャーで運ばれてきたので
4人で病室へ 元気そうだった 『あっという間に終わった』って
まぁ全身麻酔だから 本人はあっいうまだったろうな

無事終わったけど 本手術は来週 補強金具の取り付け
当初は入院は1週間くらいかと思ってたけど
1か月くらいになりそうとのこと
まぁ 普段忙しい叔母だから『この際ゆっくりしんさいや』と言って帰って来た

そして 昨夜は 正副団長会議 
市役所からは 総務課長と次長 防災係長 消防団担当主任4人
そして 団長と4人の副団長との会議
年末夜警戒や来年の出初式の概要
その他についての会議
昨夜は議題が多く 2時間を超える会議となった

今年の出初式は風邪が悪化して 会場へは行ったものの 
副団長としての どの役も免除してもらった
来年は・・・・
総指揮者 と市中行進での大隊長役ということになりそうだ
総指揮者(式典での号令係と一斉放水指揮)
大隊長(市中行進での総指揮者で先頭を歩く)
来年は責任重大だなぁ

リフォーム工事も終わり
2度ほど跡片付けに行ってきたけど
今日も 跡片付けへ 行ってきま~す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆は 出動? | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (larala)
2018-11-16 18:12:54
叔母様の腕の手術第一段階無事終了ですね。
再度の手術は想像つかない、お医者さんも患者さんも大変だろうということは分かります。
お大事に、そして励まして差し上げて下さいネ。

お役目、重大ですぞ!
風邪なんかひいてる場合じゃない様です。
くれぐれもご注意ください。
されにしても、無芸さんの晴れ姿、拝見したいものです。
ご苦労さま (yukiusagi)
2018-11-17 06:22:39
無芸さん お早う御座います。

叔母様の腕の手術が出来て一応良かったけれど忙しく生きている人には入院も大変かも。
それでも家で動かれるより良いですね。

リフォーム工事も終わりホッとしていますね。
年末の前に入金が有れば(∀`*ゞ)エヘヘ
何時も頑張ってますね。
有り難う御座います
おはよぉございます (無芸)
2018-11-17 07:07:13
ラララさんおはよぉございます
2本とも折れてるから余計に大変なのかもです
一昨日昨日と顔見にいってないので
今日は行ってこようと思います

初めての総指揮者役です
間違えないようにしなきゃ 
いや まず風邪ひかないようにしなきゃ です
誰か写真撮ってくれると良いんですが・・・・
分団長時代には次女が撮ってくれたことありますが・・・
おはよぉございます (無芸)
2018-11-17 07:12:00
雪うさぎさんおはよぉございます
普段バタバタ忙しくしてるおばなので
このさい ゆっくりしなきゃ
とは思ってますが
長女(従妹)がくたびれはしないかと心配です
家で もう一人体の不自由な叔母の面倒を見てますし
仕事は忙しそうだし
まだ 子宮摘出手術から丸二年も経ってないし
できるだけ力になってあげないととは思ってますが

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事