深井動物病院からのお知らせ

堺市・深井駅近くの動物病院『深井動物病院』からのお知らせのブログです

獣医中医師の資格を取得しました。

2013年10月24日 | 鍼灸治療について
以前より、中医学に興味があり、いろいろな講習会や勉強会に参加しながら勉学を積み重ねてきましたが、
平成23年10月より、獣医師向け中医学の専門学校である日本獣医中医薬学院(東京都武蔵野市)に入学し、
月2回、2年間、合計40回、200時間に及ぶ講義と実習を受け、卒業試験にも及第し、「獣医中医師1級」を取得しました。

独学ではない正しい中医学教育による、正しい中医学理論に基づく、正しい鍼灸治療がおこなえると自負しています。

体を痛がる、後ろ足が弱くなってきた、元気がない、尿漏れをするなどの症状を、歳のせいだとあきらめている方。
たくさんの慢性疾患を抱えて、検査と投薬を繰り返しながら、だんだん衰えていくのが心配な方。
薬に頼らずに、鍼灸治療を中心とした治療をしてあげたい、と思っている方。

そして、なによりも動物に苦痛を与えることなく、「癒しと安らぎを与えながら治療したい。」と願っている方。

一度、御相談下さい。そして、一度、治療してあげてください。
その良さと効果を実感していただけるものと確信しています。




この記事をはてなブックマークに追加

臨時休診のお知らせ

2013年10月23日 | 病院のお知らせ
11月11日(月)の午後の診療は都合により休みます。
午前の診療は、通常通りおこないます。
あしからず、御了承下さい。




この記事をはてなブックマークに追加