(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

日本コカ、韓国から水輸入=需要急増で緊急措置 韓国から水100万ケース デザインは「いろはす」と同様

2011-03-28 23:18:37 | 日本ニュース(危険・外国関連)

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


日本コカ、韓国から水輸入=需要急増で緊急措置
時事通信 3月28日(月)17時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000096-jij-bus_all

 

 日本コカ・コーラ(東京)は28日、韓国からミネラルウオーターを緊急輸入する検討を始めたと発表した。福島第1原発事故の影響で日本各地の水道水から放射性物質が検出され、需要が急増していることに対応する。早ければ今週末にも第1便を空路で運び込みたい考えだ。
 東日本大震災の被災地に向けた無償提供分と、首都圏での店頭販売分を合わせて100万ケースを確保。販売する際は、政府の規制緩和方針を受けて、店頭ポスターだけで原産国を周知するなど商品表示を簡素化して消費者に迅速に届ける。 

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


ミネラルウオーターの輸出急増=日本向け―韓国
時事通信 3月25日(金)15時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000094-jij-int

 

 【ソウル時事】福島原発事故の影響で日本の各地の浄水場から放射性物質が検出される中、韓国から日本へのミネラルウオーターの輸出が急増している。25日付の韓国紙・朝鮮日報によると、業界大手の「ソクス&ピュリス」は3月中に2435トンを日本に輸出する予定。これは前年同月の約3倍に当たる量という。
 また、済州島の済州道地方開発公社も最近、ミネラルウオーター150トンを日本に輸出する契約を結んだ。
 このほか、即席麺や粉末スープなどインスタント食品の輸出も増加。大手メーカーの農心は、3月の即席麺の対日輸出が1300万個と、前年同月の約2.5倍に達することを明らかにした。 


--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


コメントより


韓国の恐ろしいけど(本当の)話
これは、韓国で実際に報道されていた真実です。
韓国では、「一般の水道水」を「ペットボトル」に詰めて「ミネラルウオーター」として
販売してよいという国の許可が昨年下りました。
こうていえき の 生き埋めにされた汚染された牛の汁が地下水を通って・・・
という書き込みがありましたが、実際に起こり得る話です。
コカコーラはこの事実を知っているのでしょうか?=ボトル詰め水道水の話!!!

 

水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ(1/2ページ)
www.asahi.com/international/update/0217/TKY201102170413.html


韓国産のミネラルウォーターは、発がん性物質入り で検索した結果
約 6,890 件 (0.24 秒)


飲むと民度が下がりそうで嫌だな・・・・
ちなみにマッコリは全然売れ無くて夜に捨ててる店があるという・・・


韓国産、大丈夫なの?
最近、去年のデータで朝鮮半島の貝から、
核実験かららしい放射性物質、検出ってなってた
記事みたけど

 

ラベルに誰が見ても分かるように、ちゃんと原産国表示をしてください。
例えば、大きく国旗を載せるとか。


こちら九州でも先週大型ディスカウントストアでも水が完売状態だった。
しかし、残っていた水が一種類だけあった。
それはメイドイン韓国。
一度手にはとったが、韓国をみた瞬間棚に戻した。
韓国の水は汚いし、その水でできた韓国のりはそのまま食べれないから
油であげているらしいし。
とりあえず韓国製は私は買わないね。
売国民主党のやることは全て韓国と中国中心ですね。

 

「韓国水使用」って、ボトルに書いてね。絶対だよ!


口蹄疫流行ってる国から?
ニュージーランド地震の救援隊の入国を断られた国から、水?
バカですか?


冗談抜きで、安全基準値ギリギリくらいであれば、
韓国産ではなく放射能入りの日本の水飲みます。


相変わらず中韓の利益が絡むところだけは政府の対応が素早いな


放射能どうこうではなく、韓国の水は安全なのか?
汚染大国中国の水じゃないだけマシだが、韓国のも不安だな。


韓国に関わるならコカコーラ全般買わない


ヲイヲイ。
何でわざわざ朝鮮の、それも口蹄疫発生区域から
水を輸入する?


それってきちんと韓国産って表示するんだよね?
韓国産を飲むくらいなら真水を飲むよ!

 

九州の水はとても美味しいです!
なのに何故韓国から?
口蹄疫の二次災害出ているのに!
もう、コカコーラは飲めない・・・。
買うならボルビックやエビアンにするわ。


以前、日本向けのキムチ製造工場でキムチにツバを入れている工員がいたし
これだけ反日感情の高い国からの食料の輸入には反対します。
何をされているかわからない。


何で韓国なんだろ。ヨーロッパやアメリカから輸入する方が安全だと思うのだが・・・・・


断然コカコーラ派だったのに暫く控えようと思う
残念だ


口蹄疫の疑いのある牛乳を
そのまま垂れ流して廃棄処分()して地下水が汚染された話があったけど大丈夫なのか?


長崎の原爆経験者から聞いた!玄米に含まれるフィチン酸が、放射能物質含め有害物質を排出するって!
秋月さんて医者も、周りは被爆しても玄米で元気だったみたいだし、被爆した女性もいわゆるマクロビ食にして健康な体になって7人もお子さん持った方もいるよ。
国内産をちゃんと食べて、農家を元気にしてあげよう


森や土地、水の権利を中国人に売るから…
自然は守らないとこういうときに困る


「このコーラには韓国産の水を使ってます」ってちゃんと表示されるのか?


この金が必要な時に、外国に金を払うか。
そこの国にしかないものなら納得できるが、水とはあり得ない。
しかもそれが韓国なら、それは返してもらえていない貸し金の方に
ただでもらったら良いような話。これで支援したと言われるのはご免だ。


ただちに健康上は問題ないと水道局が説明しても、大手飲料メーカーがこういうことをされると余計風評被害を懸念されます。
大手は日本の水を!


どう考えても中・韓産<<<水道水のがマシ
食べ物でも中国、韓国のものは恐ろしい
中国は核実験してすでに放射性物資まみれの水、食べ物なのに、それをわざわざこっちに持って来られても困る、要らない


>この期に及んで韓国批判・・・>頭が100年古い。
今だからこそ韓国の水批判なんだよ。
ニュース見ていないのか?
口蹄疫の殺処分した家畜からでた汁?が地下水に混じって
水道にまで混入したニュースを知らないのか?
つまり地下水をまともに処理していない、日本の水道の
管理基準には到底及ばない処理をしているって事。
規制緩和とか、民主党はアホかと。


ちょっと何考えてるのか解りません!
口蹄疫と鳥インフルで生き埋めにした動物の体液で水源汚染されてる
水道水も臭くて飲めない水をどうして?
関西圏の水道水でお願いしたいです。
第一口蹄疫大丈夫なの?NZは拒否したよ。
日本は輸入OKで口蹄疫の3次被害は勘弁して下さい。


以前、日本向けのキムチの中に大腸菌が値の6000倍入っていたことがありましたよね。
また、以前、韓国旅行で行った焼肉店で夕飯を食べひどい下痢になり、死にそうな思いをしたこともあります。
韓国はこういう国です。
自分は、韓国産の飲料水を飲むくらいならフランス産のエビアンやボルヴィックを飲むようにしたい。


韓国産の「いろはす」は、「はむにだ」とかに名称を変えてください。


日本支援のチャリティー番組に抗議が殺到した国から、水て。


さらばコカ・コーラ
韓国産の水(口蹄疫水)を飲むぐらいだったら放射性物質の水を飲む


中国人が日本の水資源を買い漁ってるのは放置するのかよ。


去年の春は、韓国産のくそまずい牛肉を大量に輸入させるために宮崎県に口蹄疫菌をバラまき、その対策をわざと遅らせ
口蹄疫菌を拡大させ、最高級和牛を壊滅させて、韓国牛肉の輸入増加作戦を成功させることができましたよね。
今度は、放射能対策を意図的に遅らせ、韓国から不衛生な水の輸入増加作戦ですか。
民主党さんって、ほんとやることがわかりやすい。


マジに口蹄疫が沈静化してない国の水を買うのは、まずいだろ!!
それ飲んで、被災者が腹壊したり、畜産に何か出たら原子力と同等にまずいだろ!!
何そんなこと勝手にやってんだよ!!明日、厚生省に抗議の電話してやる!!みんなもしてくれ!!


いくら非常時だとは言え、口蹄疫が収束していないと思われる国からの
水などの飲食物はかなり危険だと思うんだが…
西日本に工場があるメーカーに頑張ってもらえばいいじゃん。


シーシェパードのスポンサーのコカコーラが犬鍋の韓国から水を輸入する不思議。


日本のスーパーで韓国の物資だけは、大量に売れ残っていると報道されてたけど。


コカコーラはアホか?わが愛媛県にビールで有名なアサヒの工場がある。
西条市だが四国のおいしい水で有名だからアサヒがビールの水として採用している。
わざわざ四国よりも遠い韓国にする意味がわからないし出所が確実な西条市の水にしとけよ!
あと、、、中国だったかな?ミネラルウォーターに水カビが入っていたやつ。
まあ買う人間はそのカビ系とか変な化学物質系の毒に気をつけような。


メーカーの都合で輸入するのはメーカーの勝手だけど中国や韓国の水なんて使ったら返ってイメージ落ちると思う
あと水不足は政府が静岡、愛知辺りの水道水を給水車で関東に青森や北海道の水を東北に送る手配すれば多少はマシになるのに。
幼児用や避難場所での水とかならこっちの方が早いし自治体で連絡して早めに使う事を告知して
トラック持ちがポリタンクに水入れて往復しても良いんだし
と言うか中国韓国以外の支援は規格が審査だと拒否してそこ二国は緊急措置で緩和とかおかしいでしょ

 

首相が韓国から献金もらってましたもんねー 全部民主のせいだ!


口蹄疫が蔓延している国の水なんて恐くて飲めません。
どさくさに紛れて変なことしないでください。


韓国は口蹄疫が完全に終息してない。
現在はどうか分からないが、水道水が汚染されるほど被害が大きかっただけに「安全な水」と言えるか疑問です。


>韓国女性タレントが激辛キムチたべてるのに肌が綺麗なのは、韓国の水質が良いといわれますよね。
韓国女性タレントが顔がいいようにみえるのは、美容整形のおかげだろボケ。


口蹄疫で生き埋めされた、フレッシュな家畜の怨念がもれなく無料で入っています。
味わうニダ。


韓国から支援してもらってるって嘘書いてる人。
ご冗談。義援金はいつも嘘っぱち。口ばかり。ハイチにも大風呂敷広げて結局お金なんて渡ってない。
口で、いくら出すというのは簡単な事。
芸能人は出してるけど、そのお金の出所は日本。


朝鮮ビールだってまずいのに水はもっとまずいだろ??
日本コカコーラ社も日本人減少計画に加担する気か?
アメリカやフランスなど他当たることもできるし、
朝鮮の水より福島の水のほうがよほど安全。
〜特追3ない運動〜
利用しない 金を出さない 恐れない


口蹄疫にかかった家畜をそのまま地層処分してその家畜の血が地下水に流れて
水道から血が出たって大騒ぎしてなかったっけ?


なんで、中国産の野菜やら、韓国産の水やら・・・・。
中国産の野菜を食うくらいなら、安全が証明されている福島県産の野菜を食べたい!
韓国の水を飲まねばいかんくらいなら、阿蘇の水なり、北海道の水を飲ませてくれ!


>そんなに韓国産が嫌なら、おまえら今すぐ目の前のPCか携帯を投げ捨てろよw
>サムスンやLGの部品使ってないものなんて少数だぞw
こういった馬鹿な韓国人が日本のコメントで沸いて来る
戦後日本人は韓国へ一体幾ら払ってるか知ってるか、その上歴史も変えられ
竹島を乗っ取られ、今でも反日教育を行い日本では韓国が在日犯罪NO1
国内の口蹄疫問題はほったらかしして日本に訳の分からない水を売る
お前たち半島にどうのこうの言われる筋合いは無いわ
阪神大震災の際、韓国支援物資と名打って廃棄物ばかり遣し
大半は償却した経路は日本人は知っているのか、今回も人道支援で無い事も知っているのか
集り国家に歩み寄っても欲しく無いわ、四国、中国、九州に美味しい水は沢山有る。。。


--■■--   --■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


コメントを投稿