(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

韓国、米「トニー賞」表彰式にも難癖 またまた「旭日旗にそっくりだ」

2013-06-12 21:40:11 | 韓国 毎日4月1日

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

韓国、米「トニー賞」表彰式にも難癖 またまた「旭日旗にそっくりだ」
J-CASTニュース 6月12日(水)19時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000006-jct-soci

 

この問題を報じた韓国メディアの記事。「拍手まで巻き起こった」と驚愕を隠さないが……
 韓国が「旭日旗」に抗議――またか、という感じもないではない。しかも今回日本は無関係、噛み付いた先が米国演劇界の最高権威「トニー賞」とあって、いつもにも増して多くの人を脱力させている。

  「米トニー賞舞台に『日本戦犯旗』イメージの波紋 在米韓国人社会驚愕」(中央日報ウェブ版)

■「後光」のような形で放射線状に光を放つ構図

 トニー賞は、今回で第67回目。映画のアカデミー賞や音楽のグラミー賞などとも肩を並べる、米国で最も栄誉ある演劇賞だ。その授賞式が2013年6月10日(日本時間)開催されたのだが、その開会式の演出に韓国側が文句をつけた。

 開会式では、授賞式の司会を務めるニール・パトリック・ハリスさんが主役を張り、短いミュージカルが催された。舞台は歌あり、笑いあり、踊りあり、イリュージョンあり、さらにはゲストとして元ボクサーのマイク・タイソンさんが突然登場するサプライズもありという豪華キャストで、会場は沸きに沸いていた。

 問題となったのは終盤、舞台上に置かれた巨大なトロフィーの背後に映し出された太陽のアニメーションだ。出演者の歌声が最高潮になるとともにこの太陽は輝きを増し、ラストにはトロフィーを中心に、ちょうど「後光」のような形で放射線状に光を放つ構図に。一見した限りではにぎやかな舞台にぴったりの華やかな演出だが、これが「日本戦犯旗」こと旭日旗にそっくりだと、韓国側は主張している。

 韓国紙の報道によれば、この映像に在米韓国人社会で怒りの反応が相次いだといい、「楽しみに見ていたのに、急に金づちで頭を殴られたようなショックだった」「日本戦犯旗のイメージがアメリカ社会に毒のように広がっている」と憤る声が掲載されている。韓国人団体などは、同賞に対しなんらかの対応を行う方針だという。
世界各地の「旭日旗類似」にしつこく抗議
 2012年8月のロンドン五輪で起きた体操日本代表の「ユニホーム騒動」以降、韓国側は「旭日旗はナチス・ドイツのハーケンクロイツと同じ」との主張を強めており、海外企業などに対し類似したデザインの使用を取り止めるよう相次いで求めている。たとえば4月には、英国のロックバンド「Muse」が日本で撮影したプロモーションビデオに旭日旗が登場させて非難を受け、映像の差し替えと謝罪を余儀なくされる事件があった。

 しかし今回のトニー賞に関しては、ラストの「旭日旗」以外に一切日本を連想させる演出はない。問題の場面も確かに旭日旗に似てはいるが、単なる偶然の一致と見たほうが良さそうだ。実際、韓国メディア以外でこの演出について批判する声は確認できない。なお韓国内では以前にも、放射線状にデザインされた自国の駅前広場に「旭日旗を連想させる」との声が上がる騒動が起きている。当然だが、旭日旗とは無関係だった。

 ちなみにこのトニー賞では、日本人の川名康浩さんがプロデューサーを務めた「キンキーブーツ」がミュージカル部門で最優秀作品賞などを受賞している。

【関連記事】
旭日旗デザイン使用のイタリア業者 韓国人抗議への「痛烈皮肉」はすごかったが…
親日派バンド「Muse」が謝罪 PVに使った旭日旗に韓国から批判
「ビール目指した」新ジャンル、誕生から約10年 代替品ではない「新スタンダード」とは
「いじめられっ子」だったアニメ 世間の評価は時代で変わる
独身男性3人に1人が性経験なし 興味があっても前進できない

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


韓国の巨大宗教団体、統一教会のシンボルマークもモロに旭日旗なんだけど、
こっちはいいのかい?


病的だね、反日教育で頭おかしくなってる。


韓国にとって、それが旭日旗のオマージュであるかどうかは、おそらく大した問題ではない。
因縁をつけて、騒動を起こし、「旭日旗がナチスのハーケンクロイツと同じ」というデマを拡散させるのが、真の目的だろう。

 

無関係なところにまで押しかけて旭日旗パラノイア
丸出しで筋違いの憂さを晴らそうとするな!
恥ずかしくないのか

 

韓国人はほざけばほざくほどに国際的に「嫌韓」を輸出し嫌われていく。
イタリアでブーイングステージとなったPSYが良い例である。
言い掛かり民族「韓国人」の行く末は「孤立」である。

 

旭日旗…か?これ?光が差すのを表すと、だいたいこんな感じになるだろ。韓国じゃ昇る朝日にまでクレームするのか?

 

これに対して対処しないと、いずれ旭日旗使えなくなるよ。
慰安婦問題のように既成事実化されてしまう。
マスコミは相変わらず日韓友好とかほざいてるから絶望的だけど。


7月31日、韓国がどんな難癖付けて来るか今からとても楽しみだよ。
「731部隊を連想させる数字だー」って言って来るか?


何でもイチャモンつけるから朝鮮人は嫌われるんだよ!


頭のおかしい人はどこの国にもいるけど、
国民全員がおかしいのは韓国くらいのものだろう

 

米国に留学していた時、ロスで韓国系の反日デモを見て驚いた。
韓国に住んだ事はおろか行った事さえない3世&4世たちが、日の丸を破り、日本への憎しみの言葉を吐いていた。
韓国人という連中は、遺伝子に「反日」が組み込まれているとしか思えない。


いつから旭日旗が戦犯旗になったんだ?
日本とガチの戦争をした英米でさえそんな事を言ってないのに、戦争もしていない旧植民地韓国だけが騒いでる。
これも火病なのか?


どんどん難癖つければいい。
旭日旗そのものに抗議しているうちは
関係ない他国は無関心か傍観しているだろうが
こういうイチャモンをつけるようになれば
韓国人が頭がおかしいと世界中が認知する。


そのうち、仏像の後光を旭日旗とか言い出すぜ。


オーストラリア戦でも旭日旗を振りまくっていたぞ。韓国からも韓国人からも何の苦情も難癖もなかったんじゃないかな。
こいつらはもう病気なんだから、反論すればするほどつけあがる劣等民族なんだし、ほっとけばいいんだよ。どうせ、日本製品不買運動とか、日章旗を燃やしたり、大使館へ生卵を投げつけたりして、ギャアギャアわめき散らすだけだろう。先進国民の日本人としては、こいつら劣等で馬鹿なんだからこれくらいのウップン晴らしは多めにみてやるか、くらいの気持ちでいたほうがいいぞ。いちいち相手にするほうがバカバカしいわ。

 

世界は何が正しいかではなく、どれだけ声が大きいかで決まって来ることもあります。
韓国の執拗さを注意深く観察し、反論していかないと、韓国の主張が、世界に広がっていくだけですよ。


ほとんど難癖。
つきあいをやめましょうよ。
日韓スワップ廃止、スポーツ交流と文化交流禁止、国交断絶。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿