(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

容疑者の精神状態「問題ない」グアム無差別殺傷事件  隕石、重さ1万トンぐ・ロシア

2013-02-16 23:08:22 | その他の国

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

容疑者の精神状態「問題ない」=グアム殺傷事件
時事通信 2月16日(土)19時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000085-jij-n_ame

 

 【グアム時事】米自治領グアムで日本人3人が死亡し、10人が負傷した無差別殺傷事件で、殺人容疑などで逮捕されたチャド・ライアン・デソト容疑者(21)が、精神状態に「問題はない」と診断されていたことが16日分かった。容疑者が収容されている拘置所の職員が明らかにした。
 職員によれば、自殺や他人を傷つける恐れがあったため、14日に精神科医による診察を受けた。その結果、自殺などの兆候はなく、精神状態に問題はないという診断結果が出た。 

 

【関連記事】
51歳邦人女性、18日にも退院=容体回復、家族と会話も-グアム無差別殺傷事件
悲嘆に暮れ、謝罪の念も=容疑者の母、近く声明発表-グアム無差別殺傷事件
17日に追悼式典=遺族支援基金を創設-グアム
〔写真特集〕グアム邦人殺傷事件
【特集】日本人、海外受難簿

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

悲嘆に暮れ、謝罪の念も=容疑者の母、近く声明発表-グアム無差別殺傷事件
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013021600060&rel=&g=


 【グアム時事】米自治領グアムで日本人3人が殺害され、多数が負傷した事件で、チャド・ライアン・デソト容疑者(21)と家族の自宅があるグアム島中心部タムニング地区のサントス副首長は、デソト容疑者の母親が事件に衝撃を受けて悲嘆に暮れ、強い謝罪の気持ちを持っていると明らかにした。家族は近く容疑者や事件について声明を発表する見込みだという。地元紙パシフィック・デーリー・ニューズが16日報じた。
 副首長は事件後からデソト容疑者の家族に接触。同紙に語ったところによると、母親は病院を訪れて被害者や遺族らに謝罪の気持ちを伝えたいと申し出たが、被害者感情を考慮して断念させられた。
 一方、一家は日本と強いつながりがあり、デソト容疑者が日本人を狙ったわけではないと主張した。つながりが具体的に何を指すのかは不明だが、地元メディアによると、母親の名前の一部には「Aiko」の文字が入っているとされる。(2013/02/16-05:52)

  

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


コイツの「心の闇」になんか興味はない。
子供を守るために盾になった若い母親や祖母、訳もなくはね飛ばされた優しい夫、
彼らの無念を思うと涙が出る。


もともと人殺しする人間の精神状態がまともなわけない。

 

あれだけの事をしておいて死刑はなし終身刑だけ許さない、残った子供達が立派に成長しますように!

 

前の日に知人に「明日大きいことをやる」って宣言できるぐらいだから、十分責任能力あるよ。

 

無差別殺人をやる人間は基本的に精神異常者。
精神鑑定がどうあれ社会から隔離すべきだと思う。


ハワイやグアムに住む、フィリピン系二世。
エリートの白人や事業家の日本人と比べて、社会の底辺にいることが犯行の背景にありそうだ。
本土ならば黒人やヒスパニックが底辺を構成しているが、ここでは彼らがそうなっている。
彼らに話を聞くと、豊かな日本人を毛嫌っているのがはっきりしている。
フィリピン人であっても、自分たちは米国人で、日本人など馬鹿にしている連中も多いのは確かなのだ。
何かのキッカケで不満が爆発すると、一番屈辱を感じている対象に攻撃を加えたくなるのでしょか?
彼にとってそれは日本人だったのでしょう。

 

こいつがどうだとか興味ない。
家族を失った人たちにどう償うというのか

 

精神鑑定ってどんな基準なんだろだって韓国人特有の精神病『火病』は学術的に世界認識されてるが、犯罪を犯しても火病だから罪に問えないなら韓国人の7割が何しても無罪なのか だから名前を公表出来ないのか 人権団体が騒ぐから
なら罪を犯す前に韓国人の7割は檻に入って貰わなきゃ迷惑だな


展開が早いな。
このふざけた日本ならまだ鑑定も始まってないよ。
日本の法律は犯罪者を守る為だけにあるからな。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


隕石、重さ1万トン=威力は広島原爆の30倍超―「黒い破片」確認急ぐ・ロシア
時事通信 2月16日(土)14時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000058-jij-int


 【チェリャビンスク(ロシア)時事】世界的に前例のない多数の負傷者を出したロシア・ウラル地方の隕石(いんせき)落下・爆発で、米航空宇宙局(NASA)は16日(米西部時間15日)、ウェブサイトを通じ、質量1万トン、直径17メートルと推定される小惑星が大気圏に突入して分裂し、隕石として落下したと明らかにした。
 NASAはこれより先、小惑星の直径を推定15メートルとしていたが、修正した。秒速18キロのスピードで大気圏に突入し、落下・爆発で広島に投下された原爆の30倍以上に相当する500キロトンのエネルギーが放出されたとみられる。NASA担当官は「平均で100年に1度ほどの割合で起こる規模」と指摘する。
 一方、ロシアで最大の被害が出たチェリャビンスクから西方約60キロのチェバルクリ湖では黒い破片が発見された。落下時に砕けた隕石の可能性があり、関係当局が確認を急いでいる。
 湖面は氷点下20度近くまで下がる冬の寒さで凍結していたが、落下の衝撃で開いたとみられる直径約8メートルの穴を地元漁師が見つけた。警察などが付近を調べたところ、湖面に見慣れない0.5~1センチ程度の黒い物体が幾つかあった。ただ、16日にダイバーが湖底を調べた際は、何も見つからなかったという。
 警察当局は「現場周辺に放射線量の異常はない」と説明している。 

 

【関連記事】
〔写真特集〕隕石の落下~ロシア隕石落下の軌跡~
〔写真特集〕超常?現象ショー~サハラ砂漠で発見されたいん石~
【特集】ブラックホールもクリック ハミ出し天体観測
〔用語解説〕「隕石」
ロシア隕石軌道、NASA推定=元は地球近傍小惑星か

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


核施設で再び汚染水漏れ=原爆製造拠点―米西部
時事通信 2月16日(土)13時3分配信
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/usa/?1360995331


 【ロサンゼルス時事】米国が第2次世界大戦で日本に投下した原爆のプルトニウム製造拠点として知られる西部ワシントン州のハンフォード核施設で15日、地下にある放射性廃棄物貯蔵タンク1基から汚染水漏れが確認された。州政府は「住民に直ちに健康被害が及ぶ恐れはない」と説明しているが、施設は汚染水漏れを繰り返しており、管轄の連邦政府エネルギー省と早急に対応措置を講じる方針。(時事通信)

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


露爆撃機がグアム上空旋回、米スクランブル発進
読売新聞 2月16日(土)10時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000304-yom-int&pos=4


 【ワシントン=山口香子】露空軍の戦略爆撃機「ツポレフ95」2機が12日、米領グアム島の上空を旋回し、米空軍F15戦闘機2機がスクランブル発進していたことが分かった。

 米太平洋空軍の広報官が15日、明らかにした。

 広報官によると、スクランブル発進したのは、同島のアンダーセン空軍基地で訓練中だった、沖縄県の米空軍嘉手納基地所属のF15戦闘機。露軍機は追跡を受け、北方に飛び去ったという。露軍機がグアム沖まで飛行するのは異例。
.

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


 


コメントを投稿