育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



ご相談者の中に、アトピー・喘息体質の人が8割くらいはいらっしゃいます。ここには、子供の頃にアトピーだった人・小児喘息だった人を含みます。

こういう体質の人の場合、カラーが薄毛の原因になりやすく、頭皮を清潔にする習慣がさらに頭皮を弱らせてしまい毛の育たない頭皮にしてしまうのですね。

【アトピー体質の人は皮脂の分泌が少ない】

なぜ、アトピー体質や喘息体質の人が薄毛の原因になるのか?

理由は、元々の皮脂の分泌能力が弱い=外部からの抵抗力が弱いので、皮膚に使うものが負担になりやすいから。

アトピー体質・喘息体質の人は、たぶん皮膚が弱いと感じていらっしゃると思います。皮膚が弱いとは、皮脂の分泌能力が弱いと言う事でもあるので、アトピー体質・喘息体質で皮脂の分泌が普通だと感じていらっしゃるなら、毛の生育が悪くなっていて、薄毛になっている可能性が高いです。

頭皮を指の腹でこすっても、皮脂が指の腹に付いてこないのがアトピー体質・喘息体質の頭皮ですから、普通の人のように少し皮脂が指の腹付いてくるなら、皮脂を取り清潔しているから弱い皮脂の分泌能力を使っていると言えます。

皮脂の分泌能力が弱いのだから、皮脂を取り清潔にするケアを止めれば良いのです。そうすれば、自然と皮脂の分泌はアトピー体質喘息体質の人本来の量に戻ります(1か月2か月で戻る場合もあるし、半年くらいかかる場合もあります)。

【その為カラーが負担になる】

カラーは髪の毛に色を入れ込む行為です。皮膚より硬い髪の毛に入れ込むのですから、カラーをして頭皮に負担にならないことはありません。

ましてや、アトピー体質・喘息体質の方のように、皮膚の抵抗力が弱い人なら、そうでない人に比べて相対的に強く受けるものです。

シャンプーすることで毛が染まるとか、トリートメントをすることで髪の毛が染まるものもありますが、悪さ加減は普通のカラーと大きく変わりません。
目的は同じなのですから。

カラーはしなくて済むなら、絶対にしない方が良いです。
白髪が目立つからどうしてもせざるを得ない場合は、マニキュアはヘナのカラーにして下さい。できるだけ頻繁にしないことをお勧めします。
そして、カラーの影響を防ぐことも大事だし、抜くことも大事ですね(「髪は増える!」「美髪はよみがえる」に記載しています)。

女性の薄毛の改善には、カラーをすることで阻害されること本当に多いですから。

【LINEで育毛相談を承り始めました】


相談室・メール・オンライン・電話以外にも、LINEのメッセージを利用して育毛相談を承ることができるようになりました。
ご希望の方は、以下のサイトをご確認下さい。

【メールマガジン「育毛法を探るコツ」の講読】

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛の原因が分かり治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

また、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.ne.jp等の携帯・スマートフォンのメールアドレスでも受信できません。スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 薄毛になるの... 効果のある育... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。