育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【薄毛とはどんな症状か?】

先日新聞広告を見ていたら、美容外科の広告が入っていました。驚くことに、発毛!発毛!とそこら中に発毛と言う効果が踊っているのです。

薄毛が生えなくなる症状であるなら、「発毛」して増えた事例を載せれば良いと思うのですが、載っていた改善事例は生えなくなった部分に発毛して増えた事例ではないのです。

細くなっていた毛が太くなって改善しているのですね。薄毛の症状が改善されて増えたように見えているのです。

では、薄毛の症状とはなんでしょう。
1.生え替わりながら毛が細くなっていく====→結果、密度が広がり地肌が見えるようになる
2.生え替わりながら成長期が短くなっていく==→結果、頭皮の表面に出ている毛の本数が減っていく。

実は、上記の2つは日本の皮膚科学会も認めている症状で、薄毛とは決して生えなくなっているのではないのです。

【どうして発毛が広がったか】

薄毛の人の頭皮を見ると、地肌が広がって見えるので、見えている地肌に発毛させれば、毛が増えるじゃないか!って見えます(本当は毛穴が存在してませんから発毛すらしませんけどね)。

上記の「1」と「2」の為に、地肌が見えて、細い毛の1本毛の割合が増えているので地肌が広がって見えるのですね。毛穴はあるけど、細い毛になっていて、それも1本しか表面に出ていないのです。ハゲの状態に近づくと、1本毛の毛穴すら無くなってきますが、それは相当ヤバイ状態です。

こんなことを多く人が感じていたところに、某育毛サロンの広告「抜け毛を減らして発毛させよう」で、そうか発毛させれば毛が増えるものなんだと認識が定着してしまったのです。

弊社のご相談者の方には、抜け毛が減っても毛が増えないことも、発毛させることが薄毛を治す効果でないことも、ちゃんと説明しているので、抜け毛が増えても心配するご相談者は少ないですし、発毛させても毛が増えないこともご理解頂いています。

【新規でご相談にお越しになると】

初めてご相談にお越しになる方は、抜け毛が増えることが悪いと思っていらっしゃいますし、発毛させてれば毛が簡単に増えるものだと思っている人が多いです。

ただし、今まで抜け毛を減らして発毛効果の高い育毛剤や方法を採って失敗している人が多いので、これらの方々は、「なぜ抜け毛を減らすと駄目なのか?なぜ発毛させたら駄目なのか?」をちゃんと説明すると、ご自分が失敗してきた理由を理解して、少々過去に行ってきた方法や製品を提供している事業者を怒っていますね。

私は常々「効果に繋がる繋がらないは取り組んでみないと分かりません。が、効果を求めるあまり頭皮や心身に負担をかけてしまい、後々のケアに素直に取り組めないのは最低でしょ!」と訴えています。

抜け毛を減らすとか発毛させるとかは、その効果で頭皮に負担を強いる結果に繋がるので、後々のケアに素直に取り組めなくなるのです。
そんな効果ではなく、ご自身本来の太さで成長する毛に生まれ変わってくる方法を採るようにしませんか?

【提携店の紹介】

弊社の「血余の育毛法」を行うメソッドを提供している美容鍼灸院が千葉市にできました。千葉駅から徒歩5分程度のところにあります。ただし、女性の薄毛専門の治療院です。貴女のことが分からないと何もできませんから、まずはご相談だけでも受けてみてはいかがでしょうか?詳細はお問い合わせくださいませ。

・名前:女性薄毛専門治療院Fleurette(フルーレット)
・住所:千葉市中央区富士見1−7−2

・お問い合わせ電話番号:050–5361–9166
・定休日:今のところ不定休
・時間:10時~20時

・責任者代表:田中 麻美(たなか まみ)

弊社では千葉市の鍼灸院のような提携店を募集しています。特に関東近辺で弊社に通われているお客様を引き継いで頂ける店舗を募集中です。また、広島県のエステサロン経営者の方と契約を済ませて、弊社のメソッドのお伝えも終了し今オープンの準備中です。

弊社の育毛のメソッドを取り入れのに業態は関係はありません。店舗の方にやる気があれば十分できる内容なので、ご検討中の方はまずは資料をご請求の上でお問合せ下さいませ。


【本拠地の移転について】

9月より育毛相談WEBの本拠地は、埼玉県のさいたま市北区土呂町と兵庫県西宮市甲子園口の2か所になります。今のところ半年~1年くらいは、月の半分を土呂町で半分を甲子園口で承るようになる予定です。

・「9月1日~9月15日と10月1日~10月14日」はさいたま市北区土呂町にて育毛相談を承ります。
・「9月16日~9月30日」は相談室開設の準備で育毛相談を承ることができないと思います。「10月15日~10月31日」は西宮市甲子園口にて育毛相談を承ります。




メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。

スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 千葉市に弊社... 抜け毛が増え... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。