広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またスケート八百長?

2011年02月25日 | 日記

来月の東京での世界選手権。

噂なのですが。。。

なんでも、マルハン(韓国系パチンコ産業)が、キム・ヨナ選手を推しているとか。

 

試合が始まる前から、推しているってどういうこと?

黒い金の力で、もう表彰台の一番上を買い取ったということ?

 

向上心をもって、新しいジャンプ構成に取り組んでいる、他国の選手に悪いと思わないんでしょうか?

キム・・・ 八百長に気がついてないわけないと思うんですけど。

本当に、あの国はサッカーの猿騒動にしたって、道徳的な分別に欠けてて困ったものです。

 

あ、ついでですが、『少女時代』の韓国でのライブ(反日ライブ)の動画を貼っておきますね。

どうぞごらんください。 こんなタレントに稼がせてやる日本って。。。

 

http://www.youtube.com/watch?v=HlAy1bo1hnQ&feature=related

 

人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます! 

コメント (1)

『竹島の日』 2月22日

2011年02月23日 | 日記
昨日は島根県が定めた「竹島の日」でした!
自民党政権時代はニュースで大きく取り上げられていたのに、
民主党政権になってからは、どこの局も静まり返って、お笑いの特番などを組んで取り上げようとしませんでした。
島根県庁前は、デモをする人や、竹島の日の意義に賛同する人で、すごいことになっていたのに。
まったくニュースで取り上げられない不自然さ・・・
スケートの、キム・ヨナ寄り不自然な報道も、主導しているのは同じところなのでしょうかね?
この民主党政権の1年半の間にヘリポート改修工事、海洋科学基地15階建て相当計画、発電所の工事完了、漁業人の宿泊所が3倍に。
韓国は竹島を世界ジオパークへの申請も検討していると、読売新聞に書いてありました。
政府がはっきりしない。
向こうは勝手に竹島を領土にしようとしているのですから、韓国に日本国民の考えをしっかり訴えていくのは大切ですよね!
竹島の日にあわせて、少女時代のCM発表をしてきた「UHA味覚糖」 ぜってー買わない!

人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます! 

 

コメント

2011四大陸の浅田真央選手

2011年02月21日 | 日記

2011四大陸の浅田真央選手、銀メダルおめでとう!

手直ししたばかりの振り付けで、ひとつひとつ頭で追いかけながら、

慎重に演技を進めていく様子が見てとれました。

 

演技の流れの中でジャンプを飛ぶ、というか、メロディーを止めずにジャンプを飛ぶ!

スピード・フォームなど、これから綿密に練習を重ねて、東京に向けてがんばってくれていることでしょう。

個人的には、助走がリンクサイドにふくらみがちになるのが美しく見えないなぁ~と思ったり、

演技ラインを綿密に決めて、それを守っていく練習もすると、完成度が上がるのになぁとも思ったり、

上を向いた時には、少しだけでも微笑んでほしいなぁと思いました。

演技中、口が少し開き気味になり歯が見える癖も直した方が、表情のメリハリを審査員にもアピールできるのでは?

腕は、肘をより深く使って表情をつけると、グンと見栄えが良くなると思います。

 

最後のスパイラル、ほとんど助走無しでの円を描く様子が素敵でしたね。

彼女のコンパルソリーの卓越した技術が、最後のスパイラルに現れているなぁ~と思いました!

 

なんか、書きたい放題書いたんですが。。。

それもこれも、期待からということで許してください!

なにがなんでも、東京では優勝してもらいたいもんで!(笑)

 

人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます! 

コメント

今日の女子フリーの見所。

2011年02月20日 | 日記

今日は、四大陸選手権女子フリー!

見所は、鈴木明子選手のスピードにのってもぶれない基礎力のすばらしさ、

安藤美紀選手の振り付けとジャンプの成功。

 

でも、一番は浅田真央選手のフリーのプログラムを少しいじった変化ですね!

「スケーティングの流れの中でジャンプを飛ぶ。」

小塚選手の美しいジャンプ方式に、浅田真央選手がどこまでいきついているか。。。

が、演技の見所だと思います。

 

一気にそこまでさせるのは難しいから、やっぱりジャンプフォームを基礎的な部分を確立させてから、スケーティングの流れに乗せるという方法のほうが良いような気もしますが。

 

でも、愛の夢をどこまで自分のものにされているか、本当にたのしみです!

 人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます! 

 

コメント

五輪憲章違反ってどうなったの?

2011年02月05日 | 日記

オリンピックが終わって、しばらくは話題になってた、キム・ヨナのピアス『五輪憲章違反』事件。

あれ、どうなったんですかね?明らかな違反なのに、オリンピック委員会が何もしない。

確実にキム・ヨナの五輪金メダルは、八百長だったということですよね。

もし、あれからの違反検証の経緯について知っている方、いらしたら教えてくださいな。

 

テレビも相撲の八百長は叩いても、五輪のキム・ヨナは叩かない。

おかしいですよね。 まあ、今のメディアは電通・韓国寄り様様ですからね。

あの五輪憲章違反をすぐ忘れちゃう日本人フィギュアフアンもなんですが。。。

 

人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!
コメント