10月2日渋谷にてデモ行進があります

2010年09月27日 | 政治
中国の尖閣諸島侵略反対抗議活動!全国国民統一運動。

10月2日、代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入り口横)
13:00から準備だそうです!15:10に隊列準備です。


全国の日本人が、中国の尖閣諸島付近の理不尽な行動に対して、
民主党政府のふがいなさに対して、声を上げる行進のようです!

なるべく多くのブログにリンク、周知徹底しましょう!

詳しくはこちらを!リンクさせていただきました。
http://chirasihokanko.makibisi.net/
人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!

日本国民はもう民主党政府には頼れない!

2010年09月25日 | 政治
尖閣諸島事件。

被疑者をチャーター機で送り、証拠品の船も渡し、
今は謝罪と賠償を求められるしまつ。

レアアースだって、この件が無くたってこの先輸出制限を大きくしてくるはずだ。

このような事になったのは、民主党政府の中国への土下座外交が原因であるけれど、

ふぬけの日本国民にも問題があると思う!
中国国旗と民主党旗を焼くなり破るなり、デモ行進が行われて良いはずでは?

日本国民による、中国外交への怒りを顕わにしなければ、
民主党・共産党によって日本は潰されてしまうだろう。

それも出来ない不甲斐ない日本国民は、あれよあれよと中国に取り込まれて行くだけだろう。

日本は自国の領土内である尖閣諸島付近で、領土事実の為にも掘削を開始するべきだ!
尖閣には、日本の建築物をたて、交代で警備を常駐させるべきだ!


人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!

佐藤コーチは浅田選手には向いていない

2010年09月24日 | フィギュア・スケート考察
なんでも、長久保コーチと佐藤コーチを重複コーチさせることが出来ないとかで揉めてるとか・・・

すべて長久保コーチが面倒を見るべきだと思います。
最近は浅田選手、ジャンプあまり好調ではありませんでしたが、目に見えてフォームが良くなってきています。
この短期間にこれだけ治せるというのは、浅田選手が長久保コーチを信頼している証拠です。
そして精神的にも安定して、強くなっているのを感じます。
さすが長久保コーチ!
メンタル面でも演技前に浅田選手をノセることができるはずだと思います。


あと、個人的に言わせて頂ければ、
浅田選手の場合、アクセルのフォームは変える必要がないかもしれません。

浅田選手のジャンプの秘密は、天才的な脱力にあるのです。
アクセルを踏み切る前の脱力と、踏み切り直後の筋肉の弛緩が絶妙で、あれだけの回転と高さ、パワーが出せるのです。
他の選手が「なぜあの跳び方でトリプルアクセルを飛べるのか解らない」と言っているのは、浅田選手の脱力の仕方が理屈ではない、本能的なものだからです。
ホームランバッターの理論と同じなのです。
あの脱力を封じてしまえば、3回転半は難しくなるかもしれません!

その他のジャンプに関しては、必ずフォームを変えることが必要でしょう。
特に、ルッツとフリップ、今までのフォームが悪すぎた。
これからどんどん良くなるはず!

浅田選手が、佐藤コーチから得るものってあるのかなぁ?
私には、そうあるとは思えないのですが。

一番浅田選手が苦しい時期に本当に手を差し伸べたのは、長久保コーチ。

頼まれたから引き受けたんです、な、佐藤コーチとの間に本当の信頼関係は築けるのかねぇ?

人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!

岡崎トミ子のせいで、日本の治安が悪くなる!

2010年09月18日 | 日記
反日デモに韓国人と共に参加した人間、岡崎トミ子が、国家公安委員長なんて・・・
民主党は狂ってますよ・・・
日本の警察まで韓国寄りになってしまったら、市民の公平と安全は守られなくなります。


菅改造内閣のサプライズ人事といえば、警察の「総目付」役である国家公安委員長に、岡崎トミ子参院議員が就任したことだ。首相経験者の一人は「仰天した」というが、岡崎氏の過去の“特異な”言動を振り返るとそれも納得できる。

 岡崎氏は通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加し、韓国人と一緒に大使館に向かってこぶしを振り上げた。このデモに日本の国会議員が加わったのは初めてだった。

 岡崎氏は当時、「反日デモではなく、日本政府に謝罪と補償を求めるデモだ」と釈明したが、現場では日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。このときは、民主党の役職停止処分となっている。

 16年3月には、女性国会議員のメールマガジンで、こんな独特の見解も表明している。
菅改造内閣のサプライズ人事といえば、警察の「総目付」役である国家公安委員長に、岡崎トミ子参院議員が就任したことだ。首相経験者の一人は「仰天した」というが、岡崎氏の過去の“特異な”言動を振り返るとそれも納得できる。

 岡崎氏は通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加し、韓国人と一緒に大使館に向かってこぶしを振り上げた。このデモに日本の国会議員が加わったのは初めてだった。

 岡崎氏は当時、「反日デモではなく、日本政府に謝罪と補償を求めるデモだ」と釈明したが、現場では日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。このときは、民主党の役職停止処分となっている。

 16年3月には、女性国会議員のメールマガジンで、こんな独特の見解も表明している。
「外国人犯罪が増えているというが、日本人が犯した場合には立件もされないような軽微な犯罪が多い」

 同年4月には、岡崎氏の政治団体が13年に、外国人からの寄付を禁止した政治資金規正法に違反し、北朝鮮籍で朝鮮学校理事長の男性と、韓国籍のパチンコ店経営者からそれぞれ2万円ずつ寄付を受け取っていたことも発覚した。

 岡崎氏は当時、この理事長とは、朝鮮学校の運動会に出席するなどで「日ごろから懇意にしていた」と説明した。パチンコ店経営者からの寄付は、産経新聞の指摘を受けるまで「違法と気付かなかった」としたが、こんな国家公安委員長で本当に大丈夫?(阿比留瑠比) 

人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!

向井理さんのブログより

2010年09月14日 | 日記
姿だけでなく、心まで美しい人だから、ゲゲゲの水木しげるの仕事ぶりを表現できるのだろうなぁと思いました。
こういう人気商売の役者さんの立場で、こういった記事を書く方は殆ど居ませんが、
彼があえて靖国の事や、国の為に犠牲になった方の事を書くことで、
自分の信念に対する自信が伝わってきます。
日本の若者も捨てたもんじゃないです。
真面目で心豊かな若者が多いと思いますよ。
そして、私も見習わなきゃなあ。

向井理さんのブログより

今日は日本がポツダム宣言を受諾して65年の日です。
何年か前のブログにも書きましたが決して終戦『記念日』ではありません。戦争に関わった人全てに於いて、まだ戦争は終わっていないからです。
しかも北の地では65年前の今日以降もソ連と戦っていましたから。


昨日放送したドラマ『帰国』の撮影前に靖国神社に参拝に行きました。
劇中の自分のセリフにもありましたが、『国の責任者が参拝するのは当然の義務なんじゃないのか』

今日本はいろいろな問題を抱えていて、その一つに靖国神社に関することも含まれています。
でも、じゃあ何故それが問題なのか?それを理解しなければ何も進まないと思います。

八月十五日が来ると改めて今の自分は幸せだと思います。

ちゃんと生きて、生活できているから。
それこそ戦争中はいつ死ぬか、家族の安否もわからぬ生活を送る人が多かった訳だから、それに比べたら幸せ過ぎて申し訳ないくらいです。


当時の生活と比べても意味はないかもしれませんが、当時を考えると今の自分は不平不満を言えるほど頑張っているのか疑問です。

そして、必死になって日本の行く末を案じながら散っていった人達のことを考えると感謝の気持ちで一杯です。
さらにあの戦況下で無条件降伏まで持っていったのは凄いことだと思います。


日々戦争のことを考えるのは難しいですが、一年に一回でも深く考えてみても良いんじゃないでしょうかね。


世界のどこかで、いまでも戦い、争いが起こっています。




戦争についていろんなことを考えると、ただただ自分は幸せです


人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!

日本になぜ中国人永住者が激増しているか!

2010年09月10日 | 政治
永住要件を厳しくしないと、合法的に中国にのっとられますよ・・・

なぜ、民主党は韓国人・中国人の事しか考えてないんでしょうね?

戦争責任を取るというなら、まず自国の被害者が先でしょう?

【社会部オンデマンド】

 「最近、身近に外国人の急増ぶりを実感します。ニュースでも大阪市で中国人が生活保護を大量申請した騒ぎがありました。一体、なぜ外国人、特に中国人がこれほど増えたのでしょう。理由があるのでしょうか」=川崎市多摩区の主婦(37)

関連記事
生活保護大量申請 大阪市、支給打ち切…
中国人生活保護大量申請は大阪市の平松…
記事本文の続き ■政令市を超える規模

 法務省の出入国管理統計では平成21年にわが国に入国した外国人は758万人。不況の影響で20年の914万人から減少したものの、統計を取り始めた昭和25年の年間1万8000人から、ほぼ一貫してこれまで増加傾向だった。

 日本で暮らす登録外国人数で見ると中国人の動きが突出している。平成10年に外国人登録のトップは韓国・朝鮮人で63万8828人。中国は27万2230人にすぎなかった。ところが、中国人は14年に40万人、17年には50万人とハイペースで増加。19年には60万6889人になり、韓国・朝鮮人を抜きトップに立った。21年には68万518人で70万を超える勢い。人口70万といえば政令市の人口要件を上回る規模だ。

 永住が認められた永住者も全体で年間6~4万人増の53万3472人に。ここでも中国人の伸びは目立っており、10年の3万1591人から、21年には15万6295人にまで急増した。

 こうした背景の大きな要因として、10年2月に永住者の認定要件が大幅に緩和されたことが挙げられる。

 それまで永住者となるには(1)素行が善良である(2)独立の生計を営むに足りる資産または技能を備えている(3)永住認定が日本国の利益になる-とする要件に加えて、おおむね20年の在日歴が必要だった。これを一気に10年に短縮したことを契機に永住者は増加の一途をたどり、10年間で5倍にまで膨れあがった。

 在日中国人の推移を見ると、21年で15万6295人にのぼる永住者に加え、日本人を配偶者に持つ中国人は5万6510人おり、永住者を配偶者などに持つ中国人も7087人。このほか、法務大臣が一定の在留期間を示して在留を認める「定住者」という在留資格もある。就労に制限がなく、永住者と変わらないメリットがある中国人「定住者」も3万3651人にのぼる。

 ■生活保護の大量申請

 来日する中国人の場合、観光や出張といった短期滞在より就労や留学など一定の目的のもとに日本を訪れ、長期滞在する傾向が顕著だ。また、日本人や居住資格を持つ者だけでなく、家族を呼んで暮らす来日形態が目立つのも中国人に特徴的な傾向だ。

 これらを合計すると25万人を超える。法務省内で永住資格の認定に必要な在日歴のさらなる短縮が検討される中、いずれ永住者になると予想される永住“予備軍”が約10万人にのぼる点も中国人の急増ぶりを論じる際、見逃せない点だ。

 大阪市で6月、中国・福建省出身の残留日本人孤児姉妹の親族とされる中国人48人が生活保護を大量申請し、区役所幹部の指摘で表面化した。もともと法律では生活保護の支給対象は日本国民に限定。しかし、「永住」と「定住」の外国人に限っては予算措置で準用、生活保護の支給対象とする判断が続いてきた。

 入管難民法ではわが国への入国を認めるかどうかは「国、地方自治体に負担をかけない」ことが条件となっている。大阪市では入国後、わずか数日で生活保護が申請された点を重視。入管難民法に加え、原則として外国人を適用対象としていない生活保護法の趣旨に反するとして厚生労働省に見解を求めた結果、同省は「生活保護の受給を目的とした入国であることが明らかな場合や、そう見なさざるを得ない場合は、生活保護の受給対象から除外できる」と回答した。

 48人の中にはすでに騒動後、申請を取り下げた中国人がいる一方、26人は生活保護が認められて支給を受けているが、8月以降は打ち切りの見通しだ。

 ただ、国会質疑では生活保護を受給している外国人は全国で5万1441人にのぼることが明らかになっており、大阪市で今回発覚した生活保護の大量申請は氷山の一角ともいわれる。

 中国人の急増と、外国人に無警戒なまま門戸開放を続ける入管当局の甘い姿勢は見逃せない。また、性善説に立って書類が調ってさえいれば、受給を認める“お役所仕事”の行政窓口も多く、外国人に“優しい社会”が外国人をさらに呼び込んでいる面は否めない。

 今回の大阪市のケースは本来、国民のために維持されているはずの「社会のセーフティーネット」が脅かされていることを裏付けており、外国人に対するわが国のあまりの無警戒ぶりに警鐘を鳴らしたともいえそうだ。(安藤慶太)

人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!

たちあがれ日本より

2010年09月03日 | 政治
まったく同感なので、記事を載せさせて頂きました!
本当、民主党はどうやれば国民の関心を引けるのかということしか考えていないです。
政策コンテスト?なんだそりゃ?ですよ。
もう少し責任持って、現実感と洞察力を持って、しっかりと道筋を作って欲しいものです。

見てね
☆メディア出演
日 時  9月5日(日) 13:30〜15:00
番 組  読売テレビ『そこまで言って委員会』
出演者  平沼 赳夫(代表)


◆園田幹事長談話:民主党代表選について

他党の代表選挙ですから、どちらの候補がどうであるかなどということは申
し上げるつもりはございませんが、結果として総理大臣を選ぶ選挙でありま
すから、関心を持って見守りたいと思います。

そもそも民主党という政党を政権党になってから見ている限り、何をしたい
のかよく分からない。国民生活の向上といいますけど、私の目から見ますと、
どうやったら国民の関心を集めることができるかということに力を注ぐとい
う、そういう体質としか思えない。しかし、国民生活を守るというのはそう
いうことではなく、本当に国民にとって正しい結果が出るような政策を実行
することです。そういう意味では、政権党として任せることができない政党
であると思っています。今回の代表選挙を通じて、民主党にいる方々がその
ことにどう目覚めていくのか。

もう一つは、小沢さんという人が政治の場に度々登場する。少なくとも20年
は続いているわけで、私はもう小沢さんが政治の重要な場に登場してくると
いうことは、もうやめなきゃいけないとつくづく考えています。

いずれにしても、わが党としては、党の基本として考えていることを、どう
やって実行させるのか、そのことを念頭において、さらには、わが党のもう
一つの重要な目的であります政界再編成を実現して、本当に国民のためにな
る政治集団をつくるという意味で、この代表選挙が結果としてよい方向にな
ればなという期待もしているところです。


人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!