広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公約って、じゃ何?

2010年05月04日 | 政治
党首が選挙前に堂々と選挙看板にしてきた「県外移転」
今になって、公約では無いってどういうことなんですか・・・

子供手当ての外国人支給がこのまま続けられれば、5兆円なんて軽く越えるんじゃないですか?
というか、試算不可能な、巨大無駄遣い。
なぜ、この法案を即時に訂正しないのか、疑問でなりません。
事業仕分けなんかしても、こんな無駄遣いしたら意味ないでしょ・・・

今、子供手当てを貰うような家庭が将来一番、極貧になると予想できます。
子供が大きくなった頃には国は破綻していて、子供はニート。
財政破綻で自分達も年金が殆どもらえない状態になっているのだから、にっちもさっちも行かないでしょうね・・・


沖縄訪問の日程を終えた鳩山首相は4日午後6時ごろ、記者団に対し、アメリカ軍普天間基地(沖縄・宜野湾市)の移設先は「最低でも県外」と主張してきたことについて、「あれは民主党の公約ではない」と述べた。
 「(Q公約を覆した政治責任は?)公約という言い方はあれです、公約というのは選挙のときの党の考え方ということ。(民主)党としてではなくて、私自身の代表としての発言ということ。その重みは感じています」-鳩山首相は去年の衆議院議員選挙前から普天間基地は「最低でも県外」に移設すると言い続けていたが、この主張は民主党の選挙公約ではなかったとの考えを初めて示したもので、反発を呼びそうだ。


人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スパイラルがSPから消える!? | トップ | 日本は移民国家になるのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事