広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011四大陸の浅田真央選手

2011年02月21日 | 日記

2011四大陸の浅田真央選手、銀メダルおめでとう!

手直ししたばかりの振り付けで、ひとつひとつ頭で追いかけながら、

慎重に演技を進めていく様子が見てとれました。

 

演技の流れの中でジャンプを飛ぶ、というか、メロディーを止めずにジャンプを飛ぶ!

スピード・フォームなど、これから綿密に練習を重ねて、東京に向けてがんばってくれていることでしょう。

個人的には、助走がリンクサイドにふくらみがちになるのが美しく見えないなぁ~と思ったり、

演技ラインを綿密に決めて、それを守っていく練習もすると、完成度が上がるのになぁとも思ったり、

上を向いた時には、少しだけでも微笑んでほしいなぁと思いました。

演技中、口が少し開き気味になり歯が見える癖も直した方が、表情のメリハリを審査員にもアピールできるのでは?

腕は、肘をより深く使って表情をつけると、グンと見栄えが良くなると思います。

 

最後のスパイラル、ほとんど助走無しでの円を描く様子が素敵でしたね。

彼女のコンパルソリーの卓越した技術が、最後のスパイラルに現れているなぁ~と思いました!

 

なんか、書きたい放題書いたんですが。。。

それもこれも、期待からということで許してください!

なにがなんでも、東京では優勝してもらいたいもんで!(笑)

 

人気ブログランキングへ ←応援ありがとうございます! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の女子フリーの見所。 | トップ | 『竹島の日』 2月22日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事