1人で子供554人分、子供手当て申請の韓国人。

2010年04月24日 | 政治
子ども手当554人分申請 尼崎の韓国人男性「タイで養子」と 市は拒否
2010.4.24 10:46

書類さえ確認されれば受理されるのでしょうか?とても心配です。

日本は今、中国人の居住者が増えています。
子供手当てにより、親が日本、中国で養子縁組さえすれば無制限に日本の財源は中国に流れていくのです。

これが中国に600人の日本人を連れて行って土下座まがいのことをした、
在日2世小沢の狙っていたことです。

しかし一ヶ月26000円の子供手当て法案が実施され続ければ、外国にお金が流れずとも、自動的に日本国家の経済が破綻します。
財源もなく自動的に借金を背負い続けるのですから。



民主党厚生労働省は今月6日、ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記したものの、根拠は「社会通念」とあいまいだ。何人以上なら不支給という明確な基準はなく、同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。

50人以下なら支給するんですかね・・・驚きです。

本日の産経ニュースより

このニュースのトピックス:マニフェスト
 6月から支給される月額1万3000円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。

 市によると、4月22日昼、50歳前後とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイにある修道院などの子ども554人と養子縁組していると説明。子供の名前や生年月日を記載したタイ政府の証明書を示し、子ども手当を申請した。

 市はその場で厚生労働省に照会した上で、受け付けないことを決めた。外国人の申請に必要な送金記録なども持参していたが「いずれの書類も、受理していないので本物かどうかは分からない」(担当者)としている。




米子ども手当法が成立し、今年度から中学生以下の子供に、1人当たり月額1万3千円が支給されます。
子供を持つ家庭の負担軽減になる一方、在日外国人の母国在住の子供も支給対象になったり、
逆に身寄りのない日本人の子供には支給されないなど問題点もあります。 





ついでに。。。
『この人のCMは観ない』投票所です!
http://sentaku.org/talent/1000018707/

人気ブログランキングへ ←応援お願い致します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそもこういう感性が (mille-feuille)
2010-04-24 23:12:52
「子ども手当554人分申請 尼崎の韓国人男性」

普通思いつきもしないでしょ!
この感性がなんていうか・・・・・・・ありえない!

でもこういう人達だっていい加減私も判っていたので、偽装で申請する○○人いるだろうなあ・・・と思いましたが
やっぱり想像を絶するやり方でしたね(^^;

永田町も霞ヶ関も無防備すぎますよね
ってか○沢さんは確信犯だろうけど
他の人達どうなのよって

なんか申し訳ないけどあの時民主党に入れた人達リコール運動でもして欲しいわっ!
●mille-feuilleさんへ (管理人)
2010-04-26 13:40:51
コメントありがとうございます!

大阪は外国の方が多く居住されているので、こういった問題が大きくなってきそうですね。

しかし、この方はやり方が悪かったですが、
10人程度の養子偽装だとバレにくいし、役所も拒否しづらいところが問題ですね。

実際養子が50人以下だと問題にならないんでしょうか?
はっきり定義して欲しいし、もっと審査を厳しくすべきです。送金証明なんて銀行口座を沢山つくれば何とかなりますしね。

日本の子供手当ては外国人のお財布、もう始まろうとしていますね。