fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

久しぶりに井川へドライブ

2022年07月10日 | 日記
 最近は週末ごとに天気も不順で山旅・花旅はちょっと行けてないですが、気分転換には山里に出向くとほんとに癒される。
ということで最近ご無沙汰の井川方面に車を走らせ、接岨峡温泉でほっこりしました。




大井川鉄道の湖上駅




井川ダム
1957年完成ですから私より2年先輩ですが、当時では難工事だったでしょうね。




イワタバコの花はもう少し先




道路わきにニホンカモシカの子供です。




リバウエル井川に寄ってみましたが休業中
ここに来たのはヤナギランが植えてありその開花状況を見に来ました。




ほぼ満開





山伏のヤナギランが気になりますがあそこは標高がもっと高いのでもう少し先でしょう




笹山登山口




笹山登山口から井川湖方面




百畳峠登山口
今日はあいにくの天気ですが1台駐車していました。




接岨峡温泉で食事と入浴でしたが貸し切り状態でのんびり




特製ローストビーフ丼、美味しくいただきました。


この後、とろっとした温泉でほっこり疲れをいやし帰宅


いい一日でした。

最新の画像もっと見る