うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

◎四国旅3日目「道後温泉~広島空港」

2005-12-22 23:14:55 | *ちゃらっとお出かけ

 西瀬戸自動車道の四国側の始まり。
来島海峡SAから「来栖海峡大橋」を望む。鳴門みたいな渦巻く海峡です。


 確か「伯方・大島大橋」だったよぉーな?
ずぅ~~っとこんなお天気だから、段々分からなくなりました(爆)


 で、漸く晴れてきた頃大三島の「大山祇神社」近くのドライブイン到着。
この風景。
いらかの波と壮大な竹林・・・・・京都みたぃ~と思ったふっき~♪でした。


 「大山祇神社」境内に鎮座する樹齢2600年の・・・木。
同じ境内には既に枯れてますが樹齢3000年のがあります。
どっちにしても、絶対に越えらんないね(笑)

          
 おみくじ引いたら、こぉ~~んなん出ましたぁ
半吉=中吉らしーです。大凶、誰かが引いていた・・・あ、右から読んでね。


 バスに乗りっぱなし・・・・上げ膳据え膳酒呑み旅。なのに、時間が来るとお腹が空く。
大三島の隣、生口島の瀬戸田「すいぐん丸」とゆーレストランのランチ。
この他にサフラン色のたこ飯(右側にちらっと写る蒸篭)とお吸い物付き。
手前の3本はさよりのから揚げ(てんぷら?)
わたし、頭からかぶりついて喉にくちばし、突き刺さりました・・・・
んぎゃぁぁぁ(涙)たこ飯丸呑みビールがぶ呑みし、約5分格闘後やっとすっきりヒリヒリヒ・・・
でもぉ美味しかったヽ(^。^)ノ


 その「すいぐん丸」アプローチの看板。
おもろい。
でねでねでね、右端切れてるケドぉ「伯方塩シャーベット」
カップ入り250円。ほんのり塩気があって、すんごく旨かったよぉ。


 平山郁夫美術館堪能後、商店街とかぶらぶらしてて思った。
「たこ料理」の店ばっかり。この辺ってたこが名物なんだってぇ~。

大三島と生口島の間に「ひょっこりひょうたん島」あったよ。漂流しないけど。
くびれが広島県と愛媛県の県境(爆)
この後広島空港に向かう訳ですが記憶がござんせん
尾道の町並み楽しみにしてたのに爆睡ってました。

そして、広島空港は山の中。雪が舞っておりました。

《終》
ps:一番のビックリはお醤油がまったり濃厚甘めのたまり醤油だったコト。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎四国旅2日目「足摺岬~道後... | トップ | ※ASIMOくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (への一番改めピクシー♪)
2005-12-22 23:54:23
某サイトですれ違った

への一番改めピクシー♪です。



高知の写真を見て思わずレスしました。

なつかしいや。

武者修行にいった思い出

桂浜で台風に遭遇して10メーターぐらいある高波を見て

ビックリしたこと。

料理がおいしかったこと。

台風の中3キロもエンストした車を三人で押したこと。



思い出しましたw

でも自分もこんなキラキラした目で旅行できたら

もっともっと楽しかったのに。



ふっきーさんの旅行記は他も楽しいです。

だから毎週旅行して書いて下さ~い。

返信する
あらっ( ^^) 〃どぉも (ふっき~♪)
2005-12-23 21:02:25
遠路遥々おいでやすぅ。

10mの高波って一体どんな感じなの?

意思を持った生物みたい?

四国はお料理美味しいよね確かに♪



あ。旅行資金と生活費の援助して貰えるなら何処でもレポるよぉ~~ん
返信する

コメントを投稿

*ちゃらっとお出かけ」カテゴリの最新記事