FUJISUZUKO

藤鈴呼

魔法使いの三か月

2019-12-13 10:53:48 | Weblog







皆さん今日は
御機嫌 如何ですか

そんな始まりで連なる
パーソナリティーヴォイス

13日の金曜日
ジェイソンのことは 良く識りませぬが

ワタシはマホーがツカエます
などと 言う

つっかえ棒を 無理やり嵌めたかのような壁が
ゆらりと動く角度だ

素が必要なんです
「す」の「まほー」です

あの日から
世界は変わりました

何時だって 憶えて居ます
何時迄も 思い出せ増す

データ処理なら お手の物
持ち帰れぬ よしなしごとは

四角くて薄い バッテリーの奥に
閉じ込めて仕舞えば ハイ お終い

其れが 本来の 魔法です
何時までも 暖かく ありますように

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

がら・ケイ子さん から
あんど・ロイ子さん に 浮気をして 三か月

三年目の浮気は 多めに見て貰えるそうですが
三か月の惚気は 如何でせふか~♪

久々に スタバに行き スマホを撮影しました
デジ・カメ子ちゃん 大活躍

なんや久々すぎて 
メニューを眺めつつ フリーズしてもうたわ~

ホイップクリームに粉状のココアとか かかってる
見た目 かわいらしい 甘い何某か~

なんて妄想も沸き起こったんじゃが
いかんせん 店内も身体も「ぬくたまって」おりみやんしたもんで

メニューの一番下にあるネーミングにも惹かれつつ
チョイスしたのは アイスドリンクでした~

*

ホワイト モカ

エスプレッソに濃厚でクリーミーな味わいの
ホワイトモカシロップとスチームミルクを加え、
ホイップクリームをトッピング。

コーヒーとホワイトチョコレート風味が織りなす
やわらかなハーモニーと共に、

ちょっと贅沢なひと時を
ゆっくりとお過ごしください。

アイスでのご提供の場合、
ホイップクリームは付きません。

→ あら、ざ~んね~ん!

*

と思いつつ 飲んだら
「・・・甘っっっ!!」

読書しつつ時間を潰してみたけれど
中々に飲み切れません甘さに若干辟易しつつ

店内を見渡して
季節柄ピッタリのメニューを大発見!

*

サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®


大好きなお菓子を詰め込んだ
サンタブーツをイメージしたフラペチーノ®

チョコレートソースとチョコレートチップを入れたベースに、
ソルティーな味わいのシュレッドポテトを重ね、

仕上げにレッドパールチョコレートで、
クリスマスらしい華やかな彩りをトッピングしました。

キャンディーケーンをイメージした食べられるクッキーストローで、
自分好みのクリスマスをお楽しみください。

*

・・・あら、美味しそう♪
(じゅるっ♪)

季節限定だし 魅かれるわねぇ~♪ 
と 後ろ髪を 引かれつつ 店を後にしたのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

白菜プリン鍋


プリン言うても 卵から作るスイーツではありませんで
プリン体たっぷりの 真鱈白子ちゃんのコトでおわす

いよいよ鍋の季節やなぁ~♪ と 購入した白菜、
人参 牛蒡 九条ねぎ 鶏肉 シメジなんかを入れて

ミツカンの 汁タイプ 鍋のもと、からセレクトした 
焼あごだし味を使用

先日、テレビ番組「ジョブチューン」を見た影響です

鍋つゆ売り上げトップ10を プロの料理人がジャッジし
合格・不合格を決めるという内容でした

ゲストが味見しているシーンで 
あごだしの臭みが無く美味しい とのコメントがあり

どれどれ? と 購入してみました

あごだし は 味噌汁に使用したり するんですけれど
臭みが気になったことは ないなあ~

原材料を良く見たら に しい・たけ子さんが!
大分産の夫が苦手な食材じゃん!

あわてて シメジを入れて 誤魔化し始める私(笑)
「気付くカナ?」 と ドキドキしてましたが

普通に食べてましたー。 ホッ。

二日目は 玉ねぎ 九条ねぎ 味噌 生姜を足して
別鍋チックを装ひ ここに白子さん投入~♪

夫「これ、生じゃないのか?」

私「大丈夫! 白子サンは サッと湯掻く程度でいいんや
寧ろ 固くなったかもしれんっちゅうくらいや~♪

もともと 白子の色は 
もっとピンクなんやで~

ホラ 昔 絵具のピンクと白を混ぜて作った 
肌色みたいな感じ!」

と 説明しながら

「どないな表現やねん!」 と 
セルフ突っ込みしたのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 257・258号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の欠片 | トップ | 誰かの庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事