FUJISUZUKO

藤鈴呼

アカミメーン

2016-11-26 11:51:24 | Weblog









労ってあげないよって アナタ
労いは 与える 存在だったカナ?

なんて
言葉尻を捉えて 尻尾を振る
猫のよう

気まぐれで
温かくって
にゃあんと鳴いて

決して 噛みつかず
爪は伸ばさず
いつも静かに 眠っている

赤身のマグロが大好きで
中トロよりも 好きだと言って

欲はなく
大トロはワタシにアタエ
せおゆ少な目で 笑っている

なめこの影の 小口ネギは
只管 古ぼけた 庫内に居て

来ない 来ない と
運命を 嘲笑う角度で
ピーマンと すれ違う

今日のは ニガイね
まるで 美味しくないと
悪口に 埋もれたふう

モヤシは どうだろう
食卓の お供にするには
安価で 嬉しいでしょう?

誰が 何処からが
ゲキヤスデス なんて 決めたの
スキヤキデス なんて タレは
テリヤキにしてあげても
別に 構わないんだと思う
口に入れば 同じなんだから


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい女・認定 | トップ | 煙とサクランボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事