ラッシュした月末2日間たくさんのお客様にご来店いただき
おかげさまで新車販売・サービス・保険販売すべてに、
太田店優秀(有終)の美を飾ることが出来ました。
「お客様ありがとうございます。こころより感謝申し上げます。」
一晩明けたら10月に突入してました。
9月ぎっしり積み上げた「営業グラフ」も早速朝一番で新調しました。
正直、ブログに「営業グラフ」を登場させるのは、少し考えました。
でも、「営業グラフ」は、我々の「モチベーション」の源なのです。
一般的に、職場の中でモチベーションが無くても
仕事の成果を出す人は数%しか存在せず、
残り90%は「モチベーションでやる気になる人」と言われているそうです。
わたしたちは職場や会社の中で与えられた役割を果たし、
自分自身に存在意義があるということをみんなに認めてもらいたい、
という欲求を持っているのです。
「営業グラフ」は、私たちの「認めてもらいたい、という欲求」をわかりやすく表現してくれます。
その欲求を私が常日頃から観察し、タイミングを見計らって
「営業グラフ」を活用してアクノリッジメント(承認)を次々に打ち込んでいくということが
スタッフのモチベーション維持向上につながります。
それが、店長、販売課長の重要な仕事でもあります。
そして、営業スタッフと私の極めて重要なツールそれが「営業グラフ」なのです。
以上「営業グラフ」に対する「うんちく」でした。
さああしたは、待望の「スバル感謝祭」です。
朝9時からオープンです。
私も朝から「アイサイト体感試乗コーナー」でご案内してます。
富士重工 矢島工場でみなさまをお待ちしてます。
当太田店も、「おいしい珈琲」を入れてお待ちしてます。
「あしたは、スバル感謝祭をたのしんで
富士スバル太田店STIカフェでおいしい珈琲を
たのしむ素敵な日曜日をおすごしください。」