社会福祉法人 早川福祉会

藤園苑、のむら藤園苑のイベント行事や求人情報など最新情報をお届けします

かぼちゃプリン(特別おやつ)

2018-10-31 10:43:04 | イベント行事

平成30年10月25日(木)

 

今月も終わりが近づいてきました。10月31日はハロウィンですね。

 

ハロウィンの時期になると、お店やテレビなど様々なところで「かぼちゃのランタン」を見かけます。

 

あのランタンは、かぼちゃの中身をくり抜き、顔を掘って作るそうです。

 

そんなかぼちゃをたくさん使って、今回は「かぼちゃプリン」を作りました。

 

生クリームや牛乳を加え、濃厚な仕上がりになっています。

 

プリンの上にはホイップクリームを絞り、メープルシロップをかけました。

 

最後にかぼちゃとセルフィーユを添えて出来上がりです。

 

 

利用者様や職員から「おいしかったよ!」「見た目がかわいい!」と言っていただき、とても嬉しかったです。

 

次回も喜んでいただけるよう、頑張って作りたいと思います。

 

またぜひ感想をお聞かせ下さい。


テレビ取材

2018-10-25 16:28:13 | イベント行事

平成30年10月25日(木)

 

北日本放送よりテレビ取材がありました。

 

北日本放送アナウンサー大澤綾子さんはじめ、撮影スタッフ3名が来苑され撮影が行われました。

 

 

がんばる介護職員応援事業の一環で、福祉現場で活躍する未来の福祉リーダーとして、

 

昨年、「がんばりすと」で表彰を受けたデイサービス職員上 勇喜(かみ ゆうき)さんがインタビューされ、

 

介護の仕事についてのやりがいやこれまでのエピソードを話しました。

 

 

また、藤森施設長もインタビューされました。

 

 

二人ともカメラを前にとても硬い表情で、受け答えしていました。

 

さてさて、テレビ映りはどうでしょうか?

 

放送は、11月10日(土)「こんにちは富山県です」9:30~9:45放送予定です。

 

皆さん、ぜひ見てくださね。